win mxで順番待ちをしたあと ”接続要求待ち”となったあと
タイムアウトしてしまいます。どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

1.ルーターなどを入れていてポート0の設定をしていない・・・


2.虫かごに入れられた・・・

全ての接続でなるのであれば1のほうが可能性有ります

※著作権に注意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:36

>回答ありがとうございます



これでは回答したほうとしましては「で、結局どうなったの?」ってなってしまいます。
解決できたのかできなかったのか教えてください。

この回答への補足

ルーターは関係ないように思われます。
おそらく無視されていたものと思います。
その後交換でつながるようになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/04/15 17:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイムアウト

接続のタイムアウトとトランザクションタイムアウト以外に
タイムアウトってありますか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になりますか、わかりませんが、、、

remote query timeout とか知ってます。
あと接続のタイムアウトも、ODBCの接続プールのタイムアウトとか。
あと、、、セッションタイムアウトとか。。。

QWin Mxについて

上記の件でお聞きしたいのですが

直ぐにダウンロードできる場合とできない場合があります。時間切れなどと表示されます。改善策があれば教えてください。自分なりにかなり基本的過ぎる質問ではないかと思いますが、検索調査してもわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>直ぐにダウンロードできる場合とできない場合があります
あなただけがダウンロードしようとしているわけではないので待たされることもあります。

>時間切れなどと表示されます
一定時間内に相手と接続ができなかったということでしょう。
いろいろ原因はあるでしょうが、あきらめるのが一番かと。

よくわからないなら手を出さない方がいいかもしれませんよ。
怪我をしないうちにやめてはいかがでしょうか?

Qシステムエラーの回避法とタイムアウトを早める方法

ブログのRSSを取得し最新5件の記事タイトルを取得するスクリプトを作りました。
スクリプト自体は問題なく動いているのですが、RSSを発行しているサイトがダウンした場合にちょっと困った事が…

問題1:タイムアウトが長すぎる
スクリプトは2回読んでいて、RSSのサーバーがダウンしている場合、タイムアウトしないと画面が表示されません。
タイムアウトが返って来るまでの時間は約6分です。
試しにfsockopenというのを使用してタイムアウトを5秒に設定したところ、タイムアウトは2分まで短縮されました。
タイムアウトが上手く動かないのは一体何故でしょうか?
10秒くらいで接続できなかったらタイムアウトさせて画面を全て表示させたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

問題2:エラーを回避させてもシステムエラーになる。
システムエラーがあった場合、システムエラーの画面に飛ぶようになっています。
上記のブログでタイムアウトした場合、システムエラーとなり通常のページが表示されません。
関数に@をつけるとエラーメッセージは表示されないと教えていただきましたが、メッセージが表示されないだけでエラーには変わりありませんでした。
システムエラーとして認識させないためにはどうすればよいでしょうか?

現在のソースはこんな感じです。
$fp = fsockopen("www.hoge.jp", 5);
if(!$fp) {
 return "タイムアウト\n";
} else {
 //RSSの読み込み処理
}

アドバイスお願いします。

ブログのRSSを取得し最新5件の記事タイトルを取得するスクリプトを作りました。
スクリプト自体は問題なく動いているのですが、RSSを発行しているサイトがダウンした場合にちょっと困った事が…

問題1:タイムアウトが長すぎる
スクリプトは2回読んでいて、RSSのサーバーがダウンしている場合、タイムアウトしないと画面が表示されません。
タイムアウトが返って来るまでの時間は約6分です。
試しにfsockopenというのを使用してタイムアウトを5秒に設定したところ、タイムアウトは2分まで短縮されまし...続きを読む

Aベストアンサー

先ほどは触れるのを忘れていたのですが、fsockopen関数は正常にタイムアウトの設定が働いてないのかな、って思ってます。

以前、別なアプリケーションでfsockopenを使ってました。STMPのプロセスを書いていたのですが、ごく稀に相手から何の反応も帰ってこない事がありました。このスクリプトは元々処理時間が掛かるのでスクリプト自体の時間制限もナシにしていたので、fsockopenが無反応になる時は、エラーが出るどころか、永遠に処理が戻ってこないという状況でした。色々と設定を変えたりしてもダメだったので、そういうものだと思っていました。

Qwin mx について

初心者でPC全般あんまりわからないのですが、さいきんWIN MXというものを

知りました。使ったこともないのですが、使い方によっては便利なものであ

ると聞いています。ファイルの交換をするものですよね?著作権の問題で違

法な面があるらしいのですがどんなところでしょうか?具体的につかまった

人の逮捕の理由みたいなこと教えていただきたいんですが??

Aベストアンサー

参考URLとその関連記事を参照してください。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/26/11.html

Q嵐の宿題くんの番組協力をメールで応募したんですが、タイムアウトですと表

嵐の宿題くんの番組協力をメールで応募したんですが、タイムアウトですと表示されてしまいました。まだ応募時間が終了していないのになんでタイムアウトなのかわかりません。

Aベストアンサー

応募が殺到して、サーバが処理しきれずにタイムアウトしたものと思われます。

QWin MX

Win MXを起動して接続すると「ホスト名の解決中」
というのが出ますよね?
そのあと「オフライン」という言葉が出てしまうのです。
なので、全然できません。どうしてなのでしょうか?
解決策をお願いします。

Aベストアンサー

バージョン2.6や3.2のサーバーは止まってしまっているようです。
3.3しか使えません。
3.3の日本語化したものは下記にあります。
ちなみに3.3から日本語化すると少しバグがあるみたいです。

参考URL:http://book-i.net/mxshare/

Qサーバーに接続すると発生するタイムアウトとは?

アメリカと日本にサーバーを設置、データのやり取りを行っているのですが、接続して所定のデータを引っ張り出そうとすると、タイムアウトが発生してデータ転送ができません。

ちなみに日米間の回線はVPNで20Mbpsです。

タイムアウトとはどうして発生するのでしょうか?またデータ転送の解決方法はどのようなケースがある、または考えられるのでしょうか?

タイムアウトの問題について詳しい方、どんなことでも構いませんのでご存知の方よろしくアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あ、タイムアウトとは?ってことですね。

 タイムアウトはどうして発生するかというと、タイムアウトが起こるようにしてあるからです。

# 意味不明っすね。

 コンピュータからコンピュータへ接続するにも、ウィンドウズのアイコンからそのコンピュータにインストールしてあるプログラムを呼び出すにも、何かから何かに「接続」して「対象」に対して「要求」し、期待する「反応」を待ってその「反応」に対して何らかの「動作」をします。その「反応」が返ってくるまでの間、「要求」した側は「待ち」の状態になりますよね?
 もし、これらの「要求」に対して何らかの原因で「反応」が返ってこなかった場合、「要求」した側はいつまでも待ち続けなければいけません。「反応」するはずの側も実は「待ち」続けているかもしれません。これは意図的に切断してあげないと、いつまでも待ち続けてしまいますので、こういった操作には「タイムアウト」という「時間切れ」が設定してあって、「何秒以内に反応が無ければ自動的に切断する」ということになっています。

 ですので、タイムアウト自体の機能は正常に動作しているわけですが、この場合の問題は、「なぜタイムアウトが発生するほど時間がかかるのか?」ということであって、「なぜタイムアウトが発生するのか?」ということではありません。

 実際にどういう構成でその作業をしてあるのか分かりませんが、暫定的にタイムアウトの設定を長く取ってみるという手はあります。ただ、20Mbpsもあり、その帯域がしっかり取れているのであれば、何かの設定ミスなどの可能性も否めません。
 ログイン自体はできているのですよね?ログイン後、「データを引っ張り出そうとする」と、タイムアウトが発生するんですよね?そのデータを引っ張りだせる権限はあるのかな?案外そんなところに原因があったりします。

あ、タイムアウトとは?ってことですね。

 タイムアウトはどうして発生するかというと、タイムアウトが起こるようにしてあるからです。

# 意味不明っすね。

 コンピュータからコンピュータへ接続するにも、ウィンドウズのアイコンからそのコンピュータにインストールしてあるプログラムを呼び出すにも、何かから何かに「接続」して「対象」に対して「要求」し、期待する「反応」を待ってその「反応」に対して何らかの「動作」をします。その「反応」が返ってくるまでの間、「要求」した側は「待ち」の...続きを読む

Qwinmx相手の順番待ち

DLの際
相手の順番待ちに登録しますが
待ちの数がだんだん増えて行くのはどういうことでしょうか?
DLはいつになったらできるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通の方は一般的に交換を優先しますので、
順番待ちの数字が増えていくのは、
後回しにされていると考えた方が良いです。
順番待ちの数字がそのまま動かないようであれば、
そのまま無視リストに入れられています。

対策としては、交換を前提に話を進めるしかないでしょうね。
魅力的な交換物をそろえておけば、相手も邪険に扱うことはないでしょう。
一方的にDLを要求する人は、
DOMと呼ばれて嫌われますので注意が必要です。

参考URL:http://ogu.omosiro.com/

QIISのタイムアウト設定について

Windows2000+IIS6.0+ActivePerlで、時間がかかる処理を行うプログラムを作成しているのですが、
CGIタイムアウトが発生してしまい、最後まで実行
出来ません。

IISの設定で、ASPのタイムアウトや、セッションタイムアウトを30分とかに設定してもなぜか5分ほどでエラーになってしまいます。

どのようにすればCGIの実行時間を延ばせるのでしょうか?

Aベストアンサー

根本的な解決になるかどうか分かりませんが、以前にASPでタイムアウトを
アプリ側で回避するために用いたのは、処理を行っている間、
定期的にクライアント側にコメント文を送ってやるという方法でした。

Perl でもこれと同様の処理を行えばとりあえずは解決できるのでは
ないかと思います。

ASP版ですがその時と同じような処理を解説しているサイトが
あったので載せておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4334/unibon/asp/adoasync.html

QWin MXファイル交換について

先日、600M程度のファイルをある方からDLしようとし、
開始したところ80K/s程度でDLスタートしました。
私も600M程度のファイルを持っているので「どうぞ引っ張ってください」
とメールを送ったところ、私のDLが0.02k/s程度となり、
ULが80K/sというミジメな結果となってしまいました(T_T)

お互いに交換したい時はどうしたら良いのでしょうか?
片方が終わるのを待つしかないのでしょうか?
(でもそれじゃ逃げられそうで怖いですよね?)

Aベストアンサー

相手に速度を上げてくれるようにIMを打っても改善されない場合には、
自分のUPをクリアして相手が再度要求してきたら速度回復の見込みがありますが、
そうでない場合には別のユーザーからDLするようにQを出しましょう。


人気Q&Aランキング