電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は16歳の女です。
私は生まれた時に幼児洗礼を受けた、クリスチャンです。
最近回りで友達が彼氏、彼女とセックスをしたという話をよく耳にします。友達の中には付き合ったらセックスしたいという人が結構います。でも私はクリスチャンだから結婚までセックスは出来ない、というよりは出来ればしたくないです。
皆さんはもし彼女、彼氏がクリスチャンで結婚までセックスしないと言ったら別れたり、嫌いになりますか?また、こういうことは言ってほしいですか?もし言われるなら、付き合う前に言ってほしいですか?

A 回答 (25件中11~20件)

セックスするということは妊娠の可能性がゼロではないということになります。

16歳のあなたが、今母親になってもなんとかやっていける、というならともかく、おそらくまだそうではないと思います。
すべての女性が常にそういったリスクを考えておくべき・・・とまでは言いません。が、クリスチャンでなくても、まだしないほうがいいのでは?20歳すぎて、つまり大人になってから、もう一度考えてみても遅くはないですよ。極論を言えば、セックスなんていつでもできるんですから。
それに信仰が理由であろうがなかろうが、気が進まないのならやめるべきです。あなたの気持ちを尊重してくれるような男性と出会えるといいですね。
    • 1

クリスチャンでないなら、それくらいの歳でセックスなしの付き合いは厳しいかも知れませんね。

聖書が書かれた戦乱の時代には、コンドームもピルもありませんでした。聖書の記述は女性を道具としてしか扱っていないように思います。
教会がだめと言っているからしないのではなく、
好きな人とだからしたいのか、
あなたがどうしたいのかを一番に考えるべきだと思います。
セックスできないから別れることになるのなら、彼も耐えられなかっただけですし、あなたも自分の信念のほうが大事だったという事ですからね。

私はクリスチャンの彼女と付き合っていますが、
これからどうなるかは分かりません。処女説を否定する気もありませんし、1%でも希望を持つと耐えられないので、「完全に彼女とのセックスはない」と考えて付き合っています。
(私も小さい頃、キリスト教を信仰していました)

セックスの有無よりも、価値観の違いの方がはるかに大きいですし、継続で大切なのは価値観や性格だと思いますよ。

私個人の意見ですが、セックス無しと言われて別れるようなら、本気では無いと思いますが、あなたもセックス無しじゃないと付き合えない のなら、文句は言えないと思います。

すぐに決断する事もないと思いますが、くれぐれも後悔しないようにしてくださいね。
する気がないなら、早いうちに言うのがお互い傷つかないと思いますよ。
好きな人と別れてまで教会の教えを守った気でいるより、
好きな人となら良いと思いますし、一度処女説否定の根拠などについて、ネットで調べてみても良いと思います。
迷いや、自分の決断に自身がもてないうちに、してしまうと後悔するかもしれませんから、慎重に決断してくださいね。
    • 0

何度もすいません。

補足ですが、クリスチャンで無い人たちにとってクリスチャンは「同好会的なものに参加している人たち」のような雰囲気でみられていることが多いということをお伝えしておきます。
つまり、信仰ということに対して「温度差」があるということです。
「何をそんなにかたくなになって・・・。」「そんなに真剣にならなくても・・・。」「何をそんなに熱くなってるの?」というのが一般の人たちのクリスチャンに対する捕らえ方です。
この「温度差」をまずあなたは乗り越えなくてはなりません。
あと、いくつかの回答の中に「クリスチャンでもHしてるよ」というものもありますが、そんな人たちは本当のクリスチャン的な発想から物事を考えていないいい加減な「偽クリスチャン」です。
また「姦淫(いわゆる不倫)は罪だけど、婚前のセックスはOK。」というような回答もありましたが、婚前交渉は「不品行」であり、罪です。
やっちゃいけないことリストが「マルコ7:20」と「ガラテア5章」あたりだったと思うので読んでみて下さい。
また、ヘブル13:4も読んでみて下さいね。
(まあ、「不品行」は性的な乱れ全般を示す言葉ではありますが・・・。)
私はクリスチャンではありませんが、クリスチャンの女性とお付き合いをしていました。
先述で「失敗した」と書きましたが、性的な失敗ではありません。
しかし、結果的にこの彼女を傷つけてしまったことは一生の後悔です。
男は本当に相手のことが好きであれば待てます。
いえ、待たなくてはならないのです。
真剣な葛藤にも似た相談を持ちかけた女性の思いを真剣にくんであげるのが男の仕事なのでは?
しかし、10代は発情したサルのごとくセックスをしたがるものです。というかしてみたいのです。
先述の「信仰に対する温度差」を埋め合いながらお互いを尊重したお付き合いが出来るように願います。
何だか説教みたいになってしまいましたが、お許し下さい。
    • 2

こんにちは。

現代的な質問だと思います。
結婚する以前の性交渉は、聖書では「不品行」と表現され、神から忌み嫌われる行為とされます。
相手がどうこうではなく、あなたが守りたいものを一番に考え、守り通すべきです。
そこで妥協して相手の男性と性交渉を持ってしまったら、一番傷つくのはあなた自身です。
一生消えることの無い後悔がつきまといます。
これは教会が駄目というからとかそんなレベルの話ではありません。
私は男性ですが、失敗しました。
今でも後悔しています。
しかも、一度転がりだした後悔の念は更なる後悔を生み出す行為へと発展し、自分では歯止めが利かなくなります。
悩んでいるのであればおやめなさい。
そして、相手が性交渉を望んできたのであれば「自分が守りたいものはこれです。」といって聖書を見せてあげなさい。
男性は引いてしまうでしょうけど、それが大切なのです。
あなたの一番大事に思っている物事を一時的な感情の高まりで奪ってしまうような男性はその先もあなたを苦しめることになりますよ。
周りからの「エッチをしていないのはあなただけ」といったプレッシャー(これをピアプレッシャーといいます)は現実にあるかもしれませんが、それにも負けてはいけません。
近日、アメリカでも女性が結婚をするまで処女でいることを歓迎し、また率先して行おうとするティーンネイジャーが増えています。
これは宗教を超えたムーブメントです。
決して恥ずかしいことではありません。
むしろ誇りに思うことです。
あなたが傷ついて後悔の人生が訪れないように願います。
    • 2

>もし彼女、彼氏がクリスチャンで結婚までセックスしないと言ったら別れたり、嫌いになりますか?

本当に好きなら別れないし、嫌いにもなりません。
クリスチャンであれ、何であれ、あなたがしない、したくない、するべきではないと思うのであればしないことです。
もしあなたの意見をないがしろにするような彼氏なのであれば、あなたが好きであろうと一緒にいるべきではないと思いますよ。

宗教っていうのは地域が変われば、別の解釈をされていることもあれば、戒律が異なることもあります。

一人の人間として一本筋が通った考え、思想のある人間であることは生きていく上で重要なことです。
せっかくしっかりとした自分の考えを持っているのですから「周りに振り回されて」ということだけはないようにしましょうね。

余談ですが、
自己主張と我儘は違う
個性と常識外れは違う
協調性と他人に振り回されることは違う
このことを覚えておきましょう。
    • 1

こんにちは。

私も高校生の頃教会(プロテスタント)に通っていて,キリスト教を信仰していたので,質問者様のお気持ち,すごくよく分かります。
信仰を大切にしようと思うと,いろいろな場面で悩みますよね。

私も高校生の頃に別に好きな人とか,つきあっている人がいたわけではないのですが,「もし彼ができて」「もしHをせまられたらどうしよう」そんな事を気にしたことがあります(実際はありませんでしたが)。
私がその頃読んだティーンエイジャー向けのクリスチャンのための本には,こう書いてありました。
「本当に好きで愛しているなら,何年でも待てるはずだ。」と。
だから,もし好きな人ができてその人とおつき合いすることになった時,相手が求めてきたら,待ってもらうように話すつもりでした。私を本当に想ってくれているなら,わかってくれるはずだ,と。

大人になって,私は今でも心の深いところではキリスト教を信仰していますが,今では人にそれを話すこともなくなりましたし,信仰の形もずいぶん変わりました。今は「形式が大切なわけではない」と思っているからです。

でも,今質問者様が信仰を大事にしたい,できれば自分としてはセックスしたくない,と思っているなら,その気持ちは大切にすべきだと思います。
そして本当に好きな人なら,きっと無理強いしたりすることなく,質問者様のそういう気持ちをわかってくれると思いますよ。逆を言えば,質問者様が大事にしていることを理解してくれない人とおつき合いしても決して楽しくないと思うのです。

長くなりましたが,年齢とともにまたいろいろと考えが変わることもあるかもしれません。でも,今大事にしたいことをどうか大切にしてください。
    • 1

はじめまして。

私もクリスチャンです。熱心なクリスチャンの家に育ち、私も洗礼を受けています。あなたは生まれた時に受洗したとありますから、カソリックの方ですね。私はプロテスタントです。だから、カソリックではどう教えているのかわからないのですが、聖書には「汝、姦淫するなかれ」という言葉はあっても、結婚するまで男性と肉体の交わりはしてはいけないとはいっていません。姦淫とは要するに不倫です。キリスト教では不倫は罪であり、絶対にいけないと戒めています。でも、結婚するまで貞節であれとはいっていません。神父様のお説教のなかで、結婚するまでは純潔でいなさいと教えていますか。もし、そうなら興味深いことなので、是非知らせていただきたいのですが---。
思うに、クリスチャンであるあなたのお父さんやお母さんが結婚するまでは女性は清い体でないといけないといっていたことを、クリスチャンだからそうしなければいけないとあなたが思い込んだのではないでしょうか。いつのまにかごちゃまぜになっているような気がします。ひと昔前まではクリスチャンに関わらず、女性は結婚するまで清い体でいないといけない、その道をはずれれば、ふしだら、傷物と非難されたものです。でも、今は時代が違い、そんなことをいう親や大人はいません。
それでも結婚するまではセックスはしないと決めているなら、男性にはきちんと理由をいったほうがいいでしょうね。でないと、きどってるだの、病気持ちではないかとか、余計なことを詮索されてしまいます。
    • 0

クリスチャンと婚前交渉は関係ありません。

クリスチャンというより、カトリック教徒ですかね?(プロテスタントは問題ないですし)
カトリック教徒で実際に戒律を厳密に守ってる人がどれだけいますかねえ。(嘘をついてはいけないという戒律もあったような気がするけど、嘘つかない人などいないし)
以前、カトリック信者のフランス人のカップルと知り合いでしたけど、40歳男性と24歳女性。結婚してないけど堂々とセックスしてましたよ。
もし結婚して、セックスがあわなければ、それで離婚もありえますしね。(それこそカトリック教徒にはありえないことでしょう)

結婚するまでセックスしたくないというのは、ただの自分の主義と思ってください。
まあ、あなたはまだ16歳ですから、セックスする必要はないですよ。友達がしたからって、あなたがする必要はないのです。
恋愛=セックスでもないしね。20歳超えて、本気で愛した人ができたら、考えてください。
    • 0

こんにちは。

私の親友もクリスチャンでした。
かのじょも結婚までセックスをしたくないという考え方の人でしたが、
愛する男性ができて、お付き合いをして2年近くたち、セックスをしました。その後、数年がすぎて事情があり別れてしまったのですが。。
今のこの若い世代特に10代から20代前半は、男の人は性欲が強い
時期なので、結婚するまでセックスをしたくないといったら、
確率的に別れる確率は非常に高いと思います。
付き合った時点で結婚するまでセックスはしたくないと
いうのが、優しさだと思いますよ。
でも、そのうち質問者様に心から愛する彼ができたとき、
考えが変わるかもしれません。
    • 1

婚前のセックスをするかしないか、という問題は

クリスチャンとは関係ないと思います。
クリスチャンでもしている人はたくさんいるはずだし
 (欧州の尼僧院が火事になると
  地下からたくさんの乳児の遺体が出てくる・・
  という話、ご存知ですか?
  カトリックの神父様の隠し子が見つかった、
  なんてスキャンダルもたくさんあります。)
クリスチャンじゃなくても、私達夫婦は
結婚までセックスしませんでした。

私はそれよりも、
クリスチャンと結婚するとその後もずっと
神社に行けないとか
神社にいけないから子供の七五三がしにくい、とか
毎日曜の朝、礼拝のために家族ドライブなどの
予定が入れられない、とか
収入の何%かをきちんと献金することになる、
とかの方が大きな問題になると思います。

結婚を考えるほどのお相手にはやはり
信教については言うべきだとおもいます。
生活の様々な点に関わってくることだからです。
    • 1