アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳の女です。
私は生まれた時に幼児洗礼を受けた、クリスチャンです。
最近回りで友達が彼氏、彼女とセックスをしたという話をよく耳にします。友達の中には付き合ったらセックスしたいという人が結構います。でも私はクリスチャンだから結婚までセックスは出来ない、というよりは出来ればしたくないです。
皆さんはもし彼女、彼氏がクリスチャンで結婚までセックスしないと言ったら別れたり、嫌いになりますか?また、こういうことは言ってほしいですか?もし言われるなら、付き合う前に言ってほしいですか?

A 回答 (25件中1~10件)

「クリスチャンだから自分はしたいけど」セックスしないのか、「クリスチャンだけど、それとは無関係に」セックスしないのか、でだいぶ違うとは思います。




個人的にはセックスは愛情確認のためにはとても大事なことだし、素敵なことだと思います。裸で抱き合う心地よさ、朝起きたら自分の隣で好きな人が生まれたままの姿で横たわっているという至福は愛し合った後でしか生まれ得ないです。

だから私は好きな人が出来ればセックスをしたいと思うし、相手にもそうであってほしいです。

だからセックスを結婚してから、というのは正直つらいですし、重い、とも思ってしまう。でも本当にその人が好きなら、触りあうだけにするとか尊重はしたいなとは思いますけど…。んーむ。難しい…。


結論は、やっぱり結婚までセックスは待って!というのは私は辛いです。結婚願望がなくてピンとこないからかもしれないですけど…。
    • good
    • 0

クリスチャンだからどうこう、というような


ことがあるなら、無理ですね。

セックスだけでなくいろんな制約がでてくると思います。

宗教とは関係ない、価値観の問題なら相手を尊重する
ということになるんでしょうけれど。。。
    • good
    • 0

つきあう=セックス というのは間違っているように思います。


女性と男性の合意の上ですることだと思うからです。
実際高校時代にしたことを大人になってから後悔することも女性にはあるようです。
友人で何人もいますよ。

あなたが気が乗らないのなら、ハッキリとお断りしてもいいことだと私は思います。
クリスチャンだから、というのは無理やりつけた理由で、あなた自身、気が乗らないのでしょう。
ムリをしてまで男性の言うなりになることはありません。
    • good
    • 1

>嫌いになりますか?


若いうちは感情的になります(嫌いとは違うのですが)そういう彼女を受けとめる器量がありませんから。

>付き合う前に言ってほしいですか?
ぜひ言って欲しいです。

健康な男って若いうちはHすることしか考えられませんよ。

『愛』とかいきなりわからないし
経験して学び取っていくものなんですよ。

で、そのうち段々H以外のことをを踏まえてくるんですけれど。
でも、いい女だったらHしたいと考えるのが普通かな!?

私も苦い経験があるのだけれど
それは結局、我慢できなくなって求めたら
拒絶されて、険悪になって終わりました。

当時、彼女も悩んだのだろうけれど
私はそれを受け入れられなくて…
自分も青かったなぁ~といい思い出です。
でも、神について考えるきっかけになりました。

キリストの伝えたかった事って
「教会に通いなさい」「婚前交渉はいけません」
「離婚はいけません」とか
そういうことではなかったのでは?と
考えるようになりました。

では何?ということについては
これから、いろいろ本など読んで
自分なりに考えてみてください。
歴史上の哲学者とかもみんな悩んでいます。

周りに流されてHするのは安売りしすぎですが
ご自身で判断されてHするのは悪いことではないと
思います。

you will know the truth,and the truth will set
free.
    • good
    • 1

日本は信仰の自由があります。


何を信じようが本人の自由です。
ただし他人に押し付ける事も出来ないし他人が止めろとも言えない。
元気な男性であればHはしたいので出来ない理由は言わないと理解しあえません。
別に付き合う前にことさらいう必要も無い。
いちいちそれを前置きする女性がいたら気味が悪い。

一般論はクリスチャンは結婚前はHはできない。
う~~ん。え~~っ。悩むね。
知人の外人さんはクリスチャンだけどシングルマザーです。
その方のクリスチャンの友人はHの経験は豊かです。
モルモン教の方も同様です。
方向がずれますが中近東から来ている研修生は豚骨ラーメンが大好きです。
その同僚に至ってはチャーシューをつまみにビールも飲みます。

宗教の戒律なんてこんなものかって感じです。

回答者は俗物なので清い話は疑います。
    • good
    • 0

婚前のセックスをするかしないか、という問題は


クリスチャンとは関係ないと思います。
クリスチャンでもしている人はたくさんいるはずだし
 (欧州の尼僧院が火事になると
  地下からたくさんの乳児の遺体が出てくる・・
  という話、ご存知ですか?
  カトリックの神父様の隠し子が見つかった、
  なんてスキャンダルもたくさんあります。)
クリスチャンじゃなくても、私達夫婦は
結婚までセックスしませんでした。

私はそれよりも、
クリスチャンと結婚するとその後もずっと
神社に行けないとか
神社にいけないから子供の七五三がしにくい、とか
毎日曜の朝、礼拝のために家族ドライブなどの
予定が入れられない、とか
収入の何%かをきちんと献金することになる、
とかの方が大きな問題になると思います。

結婚を考えるほどのお相手にはやはり
信教については言うべきだとおもいます。
生活の様々な点に関わってくることだからです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私の親友もクリスチャンでした。
かのじょも結婚までセックスをしたくないという考え方の人でしたが、
愛する男性ができて、お付き合いをして2年近くたち、セックスをしました。その後、数年がすぎて事情があり別れてしまったのですが。。
今のこの若い世代特に10代から20代前半は、男の人は性欲が強い
時期なので、結婚するまでセックスをしたくないといったら、
確率的に別れる確率は非常に高いと思います。
付き合った時点で結婚するまでセックスはしたくないと
いうのが、優しさだと思いますよ。
でも、そのうち質問者様に心から愛する彼ができたとき、
考えが変わるかもしれません。
    • good
    • 1

クリスチャンと婚前交渉は関係ありません。

クリスチャンというより、カトリック教徒ですかね?(プロテスタントは問題ないですし)
カトリック教徒で実際に戒律を厳密に守ってる人がどれだけいますかねえ。(嘘をついてはいけないという戒律もあったような気がするけど、嘘つかない人などいないし)
以前、カトリック信者のフランス人のカップルと知り合いでしたけど、40歳男性と24歳女性。結婚してないけど堂々とセックスしてましたよ。
もし結婚して、セックスがあわなければ、それで離婚もありえますしね。(それこそカトリック教徒にはありえないことでしょう)

結婚するまでセックスしたくないというのは、ただの自分の主義と思ってください。
まあ、あなたはまだ16歳ですから、セックスする必要はないですよ。友達がしたからって、あなたがする必要はないのです。
恋愛=セックスでもないしね。20歳超えて、本気で愛した人ができたら、考えてください。
    • good
    • 0

はじめまして。

私もクリスチャンです。熱心なクリスチャンの家に育ち、私も洗礼を受けています。あなたは生まれた時に受洗したとありますから、カソリックの方ですね。私はプロテスタントです。だから、カソリックではどう教えているのかわからないのですが、聖書には「汝、姦淫するなかれ」という言葉はあっても、結婚するまで男性と肉体の交わりはしてはいけないとはいっていません。姦淫とは要するに不倫です。キリスト教では不倫は罪であり、絶対にいけないと戒めています。でも、結婚するまで貞節であれとはいっていません。神父様のお説教のなかで、結婚するまでは純潔でいなさいと教えていますか。もし、そうなら興味深いことなので、是非知らせていただきたいのですが---。
思うに、クリスチャンであるあなたのお父さんやお母さんが結婚するまでは女性は清い体でないといけないといっていたことを、クリスチャンだからそうしなければいけないとあなたが思い込んだのではないでしょうか。いつのまにかごちゃまぜになっているような気がします。ひと昔前まではクリスチャンに関わらず、女性は結婚するまで清い体でいないといけない、その道をはずれれば、ふしだら、傷物と非難されたものです。でも、今は時代が違い、そんなことをいう親や大人はいません。
それでも結婚するまではセックスはしないと決めているなら、男性にはきちんと理由をいったほうがいいでしょうね。でないと、きどってるだの、病気持ちではないかとか、余計なことを詮索されてしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も高校生の頃教会(プロテスタント)に通っていて,キリスト教を信仰していたので,質問者様のお気持ち,すごくよく分かります。
信仰を大切にしようと思うと,いろいろな場面で悩みますよね。

私も高校生の頃に別に好きな人とか,つきあっている人がいたわけではないのですが,「もし彼ができて」「もしHをせまられたらどうしよう」そんな事を気にしたことがあります(実際はありませんでしたが)。
私がその頃読んだティーンエイジャー向けのクリスチャンのための本には,こう書いてありました。
「本当に好きで愛しているなら,何年でも待てるはずだ。」と。
だから,もし好きな人ができてその人とおつき合いすることになった時,相手が求めてきたら,待ってもらうように話すつもりでした。私を本当に想ってくれているなら,わかってくれるはずだ,と。

大人になって,私は今でも心の深いところではキリスト教を信仰していますが,今では人にそれを話すこともなくなりましたし,信仰の形もずいぶん変わりました。今は「形式が大切なわけではない」と思っているからです。

でも,今質問者様が信仰を大事にしたい,できれば自分としてはセックスしたくない,と思っているなら,その気持ちは大切にすべきだと思います。
そして本当に好きな人なら,きっと無理強いしたりすることなく,質問者様のそういう気持ちをわかってくれると思いますよ。逆を言えば,質問者様が大事にしていることを理解してくれない人とおつき合いしても決して楽しくないと思うのです。

長くなりましたが,年齢とともにまたいろいろと考えが変わることもあるかもしれません。でも,今大事にしたいことをどうか大切にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A