アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立国会図書館以外で、かなり大きな図書館ってどこでしょうか?首都圏で教えてください。

A 回答 (4件)

麻布の都立中央図書館が大きいです。


所蔵160万冊(うち開架24万冊)は国内最大級だそうです。

http://www.library.metro.tokyo.jp/12/index.html

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/12/index.html
    • good
    • 0

横浜市立図書館(中央図書館)。


TXの「アド街」の番組で紹介されたくらい有名です。
大きいし、ゴージャスです。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/ma …
    • good
    • 0

日比谷公園内にある日比谷図書館


中にはレストラン(食堂かな?)有るし
映画もただで見れます
最近行ってないのでどうなっているか
分かりませんが
    • good
    • 0

日比谷図書館は大きいです。

私やいとこは結構通いました。

あとは.利用権があるかどうかの問題がありますけど.大学の図書館ならば大体大きいです。ただし内容に偏りがあり学術関係の内容か教材(たとえば教育学部の実習のときの見本)なので.それなりの知識のない方には難しすぎると思います。
関東という事なので.筑波大学図書館と群馬大学図書館と茨城大学図書館をあげておきます。東京大学と所管は.あらかじめ使用する蔵書名を知らせて許可が下りないと入れません。東京医科歯科大学は医師以外はお断りと拒否されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!