こんにちは。

アタシはLUNA SEAが大好きなのですが
とてもファン暦が浅いです。
なので、ちょっとお勉強をしようと思い
LUNA SEAファンのアンオフィシャルサイトに行きました。
色々と廻っていると、INORAN君のことを『井上』と指していたり
J様のことを『小野瀬』と指していたりするのですが
これって2人の本名なのですか???

本名はタブー話でしたらスイマセン。

A 回答 (1件)

本名です。


ちなみに
RYUICHI→河村隆一(説明不要ですね)
SUGIZO→杉原康弘
INORAN→井上清信
J→小野瀬潤
真矢→山田真矢

だったかな。別に隠しているわけじゃないと思います。
たとえばラルクのhydeみたいな人は隠してるんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dmhdさん、こんにちは。

早速回答有難う御座いました~!
別に隠してるワケじゃなかったのですね。安心しました。
SUGIZOUさんとINORAN君とJ様は、どこから名前をとったのか
ずぅーっと不思議だったのですが、コレ見て納得。

有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/01 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

QLUNA SEA

LUNA SEAのin mindという曲は、どの部分がシャッフルなのですか?

Aベストアンサー

どんな曲だっけ?と思って聴き直してみましたが
シャッフルには聞こえませんね。

テンポを落として鼻歌で歌ってもシャッフルにはなりませんので
Wikipediaの情報は間違いですね。

LUNA SEAの曲でシャッフルなのは「Steal」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=z4CJrczZ9hE

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

QLUNA SEA終幕の時

INORANさんが自身のHPに、メンバー一人ひとりへ向けたとても感動的なメッセージを載せていたと聞きましたが、
どのような内容だったのでしょうか?出来れば全文知りたいです。
ファン暦が浅いので、どなたか教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

LIVEが終わって家に帰ったらこのメッセージが載っていて本当に感動しました。



張り詰めてばかりじゃなく
ゆとりを得た声

 

妖艶さと緻密さは変わらぬまま
世界を広げてゆく指先

 
自身に比例する
最高にイカした低音

 
静と動
強さと柔らかさを備えたリズム
 

君の隣りで 

君と一緒に

歩いてきた自分を誇りに思う


RYUICHI

SUGIZO

J

真矢 


大好きだよ 

今までも
 
これからも・・・



でした。

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

QLUNA SEAの好きな曲

LUNA SEAがついにREBOOTですね。
私も十数年前からのファンですごく嬉しいです。。

そこでLUNA SEAの一番好きな曲はなんですか?
私はすごく迷うんですが、「wish」 が一番好きです。

Aベストアンサー

個人的には、ROSIERです。

曲自体もカッコいいし大好きですが、実は曲が好きというよりは、間奏のJのマイクパフォーマンス!?部~ギターソロのライブバージョン!!何回聴いても燃えます!ライブ映像だと更に!

Q“うざい”という多摩地方の方言を全国的に流行せたのは「T-BOLAN」というバンドで、時期は1992年以降なんですか?

T-BOLANの『じれったい愛』という曲の冒頭の歌詞に

♪じれったい オマエの愛が
♪うざったい ほど痛いよ

歌詞に登場する「うざったい」は多摩地方で「不快」の意味使われていた方言です。
1992年9月22日発売の『じれったい愛』がヒットして、「うざったい」「うざい」が全国的に広まったという説があります。
『じれったい愛』の作詞をした森友嵐士は広島県出身だが、大学時代は多摩地域の近くに住んでいたそうです。

“うざい”という多摩地方の方言を流行せたのは「T-BOLAN」の『じれったい愛』って曲なんですか?
“うざい”という多摩地方の方言が全国で使われ始めた時期は1992年以降なんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ktyfPU0jkUU&feature=related

Aベストアンサー

私は1980年代に湘南爆走族という漫画で知りました。いま手元に無いので確認できませんが、「うざい」の訳注が欄外についていたそうです。
かなり人気があった漫画なので、影響は大きかったと思います。
湘南爆走族というからには神奈川県の話で、神奈川の方言だと思っていましたが、多摩地方の方言でしたか。

QLUNA SEA・河村隆一について

LUNA SEAの歌を聴いてて(ROSIER・TRUE BLUEなど)すごく聞き心地のいい歌を歌う人だなって思って聞いていました。
「SINGLES」と「PERIOD ~THE BEST SELECTION~」を持っていますが、ランダムで「PERIOD ~THE BEST SELECTION~」の「LOVELESS」が再生された時に大分曲風が違うと感じました。
曲の好みをあげると
ROSIER・TRUE BLUE・MOTHER(非常に良い)>I for you・WISH(かなり良い)>>LOVELESS(良い)
のようになっていますが、古い曲と新しい曲で大分違うんでしょうか?
又、LUNA SEAが好な私にとってはTourbillonや河村隆一は向いていないのでしょうか(聞いてみようと思っています)?
できればLUNA SEAファンからの観点でお願いします

Aベストアンサー

LUNASEAのファンになって15年です。

>古い曲と新しい曲で大分違うんでしょうか?
何と何の比較かがよくわからなかったのですが、とりあえずLOVELESSは94年のアルバムMOTHERの1曲目ですので、作られた時期としてはROSIERやMOTHER、TRUE BLUEと同じです。
ですので年代の差はないのですが、原曲を作曲した人間が違うと言うのはありますね。(ROSIER・TRUE BLUE→J MOTHER→INORAN LOVELESS→SUGIZO)
WISHに関しては初期も初期の頃からずっとライブでやっていたのですがアルバムに入ったのは91年メジャーデビューアルバムIMAGEが最初ですね。
PERIODに入っているのは再録なのでかなり印象違うと思います。
曲調・声質に関しては98年からガラっと変わってます。RYUICHIの声質が伸びるようになったというのが大きいです。
98年がベッタベタだったのが、2000年になって少しすっきりした雰囲気になっていい感じでした。

>又、LUNA SEAが好な私にとってはTourbillonや河村隆一は向いていないのでしょうか
LUNASEAの曲のうち、原曲を作曲しているのはほとんど後ろの3人(J INO SUGI)ですので、RYUICHIのソロ活動となるとその3人の要素が全く抜けるため、もう全くの別物です。
RYUICHIの作る曲、歌、そういうものに興味があるなら合うと思いますがLUNASEAを出発としている人にはちょっとなじまない場合の方が多いと思います。
私自身ソロになって以降はRYUのソロには一切触れてないです。ライブに行くのはJくらいですね。
聞きやすい、一般的に親しみやすい曲はJが一番うまいんじゃないかなぁと思っています。
Jは歌もそこそこいけてます。

RYUソロや他メンバーソロに行くのよりは自分ならLUNASEAのアルバムやライブDVDを見漁る方をお勧めしたいです。

LUNASEAのファンになって15年です。

>古い曲と新しい曲で大分違うんでしょうか?
何と何の比較かがよくわからなかったのですが、とりあえずLOVELESSは94年のアルバムMOTHERの1曲目ですので、作られた時期としてはROSIERやMOTHER、TRUE BLUEと同じです。
ですので年代の差はないのですが、原曲を作曲した人間が違うと言うのはありますね。(ROSIER・TRUE BLUE→J MOTHER→INORAN LOVELESS→SUGIZO)
WISHに関しては初期も初期の頃からずっとライブでやっていたのですがアルバムに入ったのは91年メジャーデビ...続きを読む

Q荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

荒川静香さんの金メダルが確定したときに、
後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

Aベストアンサー

ニコライ・モロゾフコーチで,荒川の技に合わせて編曲し,ステップもレベル3の戦略で勝ちました,すごいコーチです.このコーチ無くしてメダル獲得語れないそうです.コーチの戦略通りできたのですから,コーチとしたら無上の喜びでしょう.
外国での出来事です.当然そういう喜びの表現はするでしょう.

QLUNA SEAの解散

ちょっと前のことなんですが、タイトル通りLUNA SEAの解散理由を教えてくれませんか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 回答というか、補足でしょうか。
 nominomiさんの言うように、正しくは解散ではなくて終幕ですね。 
 それと終幕についてのコメントは確かなかったのですが、ただ、その理由を示唆、推測するものとしては、終幕前の最後の音源「LUNACY」に関するインタビューや、終幕後に出された「月蝕2(神康幸・著)」の中で触れられていたような気が。読み返してはいないのでうろ覚えなのですが…
 LUNA SEAはメンバー5人の個性、音学性がぶつかって曲を作っていたバンドだと思うのですが、その個性をぶつけあって最大公約数で出来たアルバムというのが「LUNACY」ですね。
 そのバンドの曲としての納得の度合いは、常に次の段階を目指す発言をしていた彼等をして「このアルバムで最後にしてもいいくらい」というコメントが出ていました。
 ですから、彼等がいくつか残しているコメントを読んで個人的に「終幕の理由」だと思っているのは、「音学性が違うからこそ、という曲を作ってきた彼等の、1人1人が全力で個性をぶつけ合って生み出せる最大限のものを作ってしまったので、現時点でこれ以上バンドでやること(目指すもの)がなかった」、「彼等自身が輝くために、またそれまでのLUNA SEAを汚さないために(これはメンバーの言葉ですが)、惰性で続けるより別の道でその先を目指したほうがいいから」ということです。
 それで、それまでバンドをやってきたように先を目指しての結論なので、「解散」ではなく「終幕」という言葉をあえて使っているわけですね。人間関係や音楽の嗜好がどうあれ、気持ちがバラけるのではなく、先を見ているという気持ちは同じということで。
もしも何十年後かに、メンバーがまた集まって目指すものができるかもしれないし、何事も可能性はゼロではないので…
 裏事情とかもしかしたらあるのかもしれませんが、推し量ることは出来ないししたくもないし、そう信じています。
 長くなりましたが、ファンとして通りすぎっぱなしに出来なかったもので、失礼しました。

 回答というか、補足でしょうか。
 nominomiさんの言うように、正しくは解散ではなくて終幕ですね。 
 それと終幕についてのコメントは確かなかったのですが、ただ、その理由を示唆、推測するものとしては、終幕前の最後の音源「LUNACY」に関するインタビューや、終幕後に出された「月蝕2(神康幸・著)」の中で触れられていたような気が。読み返してはいないのでうろ覚えなのですが…
 LUNA SEAはメンバー5人の個性、音学性がぶつかって曲を作っていたバンドだと思うのですが、その個性をぶつけあって最大...続きを読む


人気Q&Aランキング