プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメを仕事で使うのですがよく落とします。そこでデジカメ本体の角々に何かゴム状の衝撃を吸収してくれるようなモノをつけて落下したときの衝撃対策をしたいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり落とさないことだと思います。


私は、胸のポケットに入れて使うときはストラップにつけたクリップで留めています。適度な長さでしたら、落下が防げて撮影の邪魔にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論です。そうですね。
あきらめてそのようにいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 22:14

こういうものがありますが、


http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/

既存のデジカメでは間違いなく壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かがんだときに胸ポケットからよく落とします。
落下距離はそんなにないのですぐには壊れないかと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!