アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの引越しをしました。XPからXPです。使ったのはファイナル引越し2006です。
avast(無料)をインストールしましたが下のバーに
「a」の記号が表示されません。
avastのショートカットを開くとゲームのコントローラーのような表示画面には常駐の文字があるんですが・・・
保護されているんでしょうか?もし保護されていないならどうすればいいんですか?

A 回答 (2件)

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK「スタートアップ」にあるプログラムにチェックがついていますか?(常駐が有効になっているか)



インストールのときにエラーはでませんでしたか?

「スタート」「プログラム」「該当のプログラム」を起動して、定義ファイルのアップデートしてみましたか?(常に最新にしておかないと新しいウィルスに感染します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アインストールしてまたインストール」してなんとかなりました。

お礼日時:2006/10/03 22:16

こんにちは。



表題の「バーにavastの表示が消えた」のであれば、隠れている可能性があるので
タスクバー上で右クリック⇒「プロパティ」⇒「タスクバー」タブの □アクティブでないインジケータを隠す、のチェックを外して「OK」で aのアイコンが出ると思います。

>ゲームのコントローラーのような表示画面
この画面で「メニュー」ボタン⇒「設定」⇒「表示」で avast!トレイアイコンを表示する、にチェックが入っているか確認してください。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりやすい説明でたすかりました。

お礼日時:2006/10/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!