下着、特にブラは皆さん、何枚くらい持っているものなのでしょう?
私は7~8枚ってとこでしょうか。これじゃ、少ないのかな?
下着で「いいもの」というと幾らくらいの物のことでしょう?
私は通販などで安くあげてますが・・・
高いとやっぱり、いいんですよね(持ちも使い心地も)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



下着の枚数と値段ですが
私もブラジャーは7,8枚程度しか持ってないですよ
それだけあれば1週間毎日違う物が着けられるのだから
少なくは無いと思います。
私が持ってるブラの値段は6千円~1万円位でしょうか
ブラの場合は高い方が使い心地もデザインも良い様な気がします。

ショーツは安くても可愛いのが沢山売っているので
ついつい衝動買いしてしまいますね100枚以上は有ると思います。
好きなショーツのタイプは「ひもパン」です。
跡が残らないのと着けると可愛く見える所がお気に入りです。
ショーツは3千円以上だと高いなと思います。

その他の下着では寝る時にいつもキャミソールとフレアー・パンツの上下セット
を着ているのですが、これも可愛いなと思う物は結構な値段がします。
なので下着屋のバーゲン・セールを狙って買う事が多いです(笑)

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi/knowl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ブラジャーはショーツに比べて、値も張るし
使いまわせる数があれば、いいってことですよね。私の持っている数が特別、少ないわけではなさそうなので、あんしんしました。
ショーツ、たくさんお持ちですね。私もいろいありますが、ひもパンはもってないです。はく勇気がなくて・・・・。今度、買ってみようかな?

お礼日時:2002/04/02 15:56

emiemiemiさん、ブラの洗濯で回答しましたkisukeblueです。


私の場合、ブラはもうちょっと持ってます。(15枚くらいはあるはず)でも、いつも使うやつはだいたい4,5枚に限られてるので、7,8枚あれば別に少ないとは思いませんよ。それから高いやつと以前の回答で書きましたが、私の買ってるブラは9800円~15000円のもので、下着の専門店で買ってます。持ちは以前も書きましたが、手洗いしてますのでもちはいいです。使い心地はやっぱりすごくいいですよ。形もきれいになった気がするし、そこのものを買ってからは、他のとこで安いからとつい買ってしまっても結局着け心地がなんか悪くって結局使わずじまいになってしまうんです。(だからたんすのこやしになって枚数は多いです。)そういう失敗を何度かして、5000円のブラを2枚買いたい衝動を抑えて自分にぴったり合う1万円のブラを1枚買うようにしてます。下着専門店ですと(どこもそうなのかわかりませんが、私の買ってるお店では)試着して、ちゃんと合ってるかどうかも見てくれます。ただ、おそろいのショーツを買ったらすんごく高くて失敗したなと・・・。(ちなみにショーツが7000円でした。ゼロ一個多いぞ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisukeblueさん、ありがとうございます。前の質問の皆さんの答えを読んでいて、またもや、ふつふつと疑問が沸いたので質問してみました。
結局、いいものはいいんですよね。いいものは長く使えるし・・・
考え方、変えてみようかな? 体型にも影響しますよね。
7000円のショーツは凄いですね。とても、買えないです。持ってても、もったいなくてはけないかも?

お礼日時:2002/04/01 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の中でシャツ1枚と下着1枚でいるのは

僕は毎年夏になるとシャツ1枚、下着1枚で家の中をウロウロしています。この姿を見た家族の一部の者が「そんな格好でウロウロせんといて。せめてズボンくらいでも穿いといて」と言います。日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようですがみなさんはどう思いますか?それぞれ賛否両論はあるかと思いますがご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私(女)の弟(23歳・家族と同居)もTシャツにトランクス、暑いときはトランクスのみですよん(o^∇^o)ノ何年も見てるので、いいかげん慣れてきましたし。

食事しながら、
「おい横●ン見えてっぞ」
とか言ったりしますし(←おやぢ??)

同棲中の彼氏も家ではパンツ1枚ですよ。
暑がりなので、基本的に冬以外はそのカッコみたいです。これまた慣れてしまいました(笑)

私は家ではTシャツ&ジャージです。
恥ずかしいとかではなく、単に寒がりだからです(爆)

賛成反対はないけど、
せめて食事中の横チ●はやめてほしいっす~

Qエアコン17度に設定で電気代は幾らくらいですか?

大体で構いませんが、この時期にエアコンを17度に設定して、夕方から朝7時まで 付けっ放しにしたら 一晩で幾らくらいの電気代がかかるでしょうか?
 ちなみに8日間この状態が続きました。他の電気関係は まったくいつもと同じ状態です。 くだらない質問で申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.eakon.jp/blog/cost/hirosatodenkidai.html

ここのサイトにエアコン使用時の電気代自動計算っていうのがあるので、質問者さんのお家の間取りデータなどを打ち込んで下さい。表示されたページの真ん中くらいにあります。

Q2枚合わせの羽毛布団、使い心地はどうですか?

春秋にちょうどいい布団はどうしたものかと、先日同じような質問をした者です。

2枚合わせ羽毛布団か、今使っている1.3kgの羽毛布団の他に0.8kgの合い掛け布団を単独で買うか、どちらにしようか迷っていたのですが、皆さんのご意見もあり、自分用に合い掛け布団を買いました。

しかし、ちょっと2枚合わせの羽毛布団も気になります。
お客様用にも布団を購入したいのですが、2枚合わせの方がかさばらないで四季を通じて使えて、何枚も買わなくてすんでいいかなと思います。
しかし、やはり、どっちつかずの品物だったらもったいないし、普通の1枚の布団の方が安くセールになっていたりするので、迷っています。

実際に使っていらしゃっる方、教えてください。
寝心地はどうですか?
2枚合わせると側地が多い分重いですか?
やはりどっちつかずですか?

Aベストアンサー

お礼拝見致しました。

>寝心地いいですか(^o^)

はい♪とても良いですよ(^^)羽毛布団は軽くて温かいですから。2枚重ねにしても重くないです。

>羽毛布団ってかさばるんですよね。

わかります。でも、100均で、布団圧縮袋を購入して押入れにしまってます。
使う前に一度、天気の良い日に風通しして使えば元通りに膨らみますよ(^^)

Q下着って年に何枚ぐらい購入されるのでしょうか(女性の方へ)

最近つきあい始めた彼女なのですが、おそろしいほどに
下着に執着しません。ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
週七日、取り替える分ぐらいしか持っていないらしく(つまり7セット)
それらを週一度洗濯しても、三年は使うそうです。
一人暮らしということもあり、節約しているのかも知れませんが
髪形やファッションに気を使う女性だけに、その感覚には
ちょっぴり驚いてしまいました。

普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、
シーンに合わせて(服に下着のラインや色が響かないようにするとか)
色んな種類の下着を持っているものではないのでしょうか!?
それとも勝負下着などは、数枚持っていればいい方で実際は
それほど、下着などに執着しないものなのでしょうか。

あまりに女性らしさを意識せずもったいないような気がして
今年のクリスマスには素敵な下着をプレゼントしようと思っているのですが・・・
(もうちょっと気を使ってもらいたいというのが本音なのです 苦笑)
男性側の妄想でしょうか。女性の方、本音をお聞かせ願いたいと思います。
(マジメな質問ですので、邪推しないで下さいね!!)
なお、お礼を書くのに少々お時間を頂戴いたしますが、よろしくお願いいたします。

最近つきあい始めた彼女なのですが、おそろしいほどに
下着に執着しません。ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
週七日、取り替える分ぐらいしか持っていないらしく(つまり7セット)
それらを週一度洗濯しても、三年は使うそうです。
一人暮らしということもあり、節約しているのかも知れませんが
髪形やファッションに気を使う女性だけに、その感覚には
ちょっぴり驚いてしまいました。

普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、
シーンに合わせて(服に下着のラインや...続きを読む

Aベストアンサー

3年・・・はちょっと長持ちしすぎかもしれませんが(笑)
7セットもってれば十分すぎるくらい十分です。


ただ下着の質にもよると思います。
高いものでしたら1セット1万以上は軽くしますのでそうしょっちゅう買えるものではなく、また7セットももってたら質がいいのでかなり長持ちすると思います。

因みに私は4セットくらいを半年後くらいのペースで買っていますね。1セット7千円くらいはするので、安物ではないですが、やっぱり半年~1年もたつとだんだん質がおちてきます(手洗いで、しっかり手入れしてますが)

>ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
ん~これはいたって普通じゃないかな?と思いますよ。
色は好みがありますからね。なにもおしゃれ=ど派手な下着・・・とかじゃないですし

ただ「勝負下着を1枚ももってない」「彼氏とHする時も別に下着はなんでもいい」っていうのでしたら問題アリ^^;かもしれません。

私の場合は勝負下着・・というか自分で「これおしゃれだわ~」って思って気にいってるものはシーズンにつき(つまり半年)2セットくらい、後は適当に色が透けないベージュのもの、見えてもおかしくない真っ黒でシンプルなもの・・などにしております。

ただやっぱりお金があれば「下着ほしいな~」とは思いますね。


ファッションや髪型に気を使う彼女なら、「手抜き」「全是気にならない」ってことじゃなく、おそらく白とか、シンプルなものが好きなんじゃないでしょうか?上下セットでもってらっしゃるなら特別おかしくはないと思います^^

3年・・・はちょっと長持ちしすぎかもしれませんが(笑)
7セットもってれば十分すぎるくらい十分です。


ただ下着の質にもよると思います。
高いものでしたら1セット1万以上は軽くしますのでそうしょっちゅう買えるものではなく、また7セットももってたら質がいいのでかなり長持ちすると思います。

因みに私は4セットくらいを半年後くらいのペースで買っていますね。1セット7千円くらいはするので、安物ではないですが、やっぱり半年~1年もたつとだんだん質がおちてきます(手洗いで、しっかり手入れ...続きを読む

Qブランドボールペン:持ちやすさ・書き心地を両方を満たすものをご存じですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

ボールペンを新しく買いたいと思っております。
私は、受験生ですので、答案に書くために買いたいのです。

ラミーの2000のボールペン
(http://www.smarter.co.jp/se-g4mDfoFbIDIwMDA_------------Z29vZ2xlX0MgMDAzIDA0MF9rZXl3b3JkX4OJg36BWyAyMDAw.htm)
が、名作といえますし、値段も6000円ぐらいなのでいいかな、とも
思っています。しかし、考えてみますと、デザインは優れているみたいですが、持ちやすさ・書き心地はどうなのかな?と思ってしまいました。このラミーの2000のボールペンは、どうかご存じでしょうか?

また、持ちやすさ及び書き心地の両方を満たすブランドのおすすめのボールペンはないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パイロット Dr.Grip \400ぐらいですけどどうでしょうか。
筆圧の強い人には特に受けがよろしいようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報