HINSTANCE hInst;
hInst = (HINSTANCE)GetWindowLong(hWndElse, GWL_HINSTANCE);
GetModuleFileName(hInst, buf, 255);

というソースで、buf[0] が 0 でした。

GetWindowText( ) のように、GetModuleFileName( ) も
他のアプリに対しては 0 を返すんですか?

A 回答 (1件)

GetModuleFileName() のヘルプを見ると、第一引数の型は HMODULE でモジュールハンドルを

渡すことになってます。

それなのにインスタンスハンドルを渡しているからエラーになっているのでしょう。

GetModuleFileName() 関数の戻り値と GetLastError() を使って詳細の情報を
取得して、ヘルプを参照して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。型を勘違いしていました。