アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++でプログラムをデバッグモードで実行した際に
出る以下のメッセージは何を意味しているのでしょうか?ちなみに沢山出ます。
プログラムは正常動作するので問題ないとは思うのですが気になります!

「C:\WINDOWS\system32\*.dll' をロードしました、合致するシンボル情報は見つかりませんでした。」

A 回答 (1件)

シンボル情報というのは、コンパイルする前のソースプログラムにある変数や関数が実行ファイル(DLL等)のどこにあるかを示す情報です。

これがあるとデバッグが楽になるのでVC++のデバッガはなるべくたくさんシンボル情報を読み込もうとするのですが、Windowsにもともと入っている実行ファイルのシンボル情報はWindows自体には標準添付されていないので「見つかりません」のメッセージが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

シンボル情報=デバッグ用の情報で、標準添付はされていないため「見つかりません」なんですね。
ありがとうございました。