プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。小さくプロバイダ業を営む個人事業者のものですが質問です。
携帯電話の請求の様に、お客様からの集金を自動引落にしたいのですが、法人でなくても良いのでしょうか?毎月振込依頼のメールを出すのも申し訳なく、振込手数料などもお客様負担となっていますので、なんとか便利にしたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

カードでも信販でも、呼称が異なるだけで、中身は同じです。

全てで収納代行を行なっているのかは分かりませんが、
JACCS、オリエントファイナンス、その他、思い付くところに一通り相談してはいかがですか?

実際に契約するならば、当然、手数料の問題もありますし、比較検討するのが普通ですから。
    • 0

代行収納が向いていると思います。

法人のみの受け付けか、または個人でも大丈夫か、
さらに、何件以上でないと代行収納を申し込めないか等、
それはクレジット会社や契約によってもいろいろ異なってくると思います。

まず、クレジット会社の営業窓口などに相談なさってはいかがでしょうか?
大手だけではなく、中堅どころのクレジット会社へもご相談なさってみて下さい。

この回答への補足

ご回答に感謝します。クレジット会社と言うのは、JCBとかのカード会社ではなく信販会社の事でしょうか?もし契約どうこうに関わらず、社名をあげて頂ければ参考としたいのですが。

• 0