プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがいままでインターネットをやりはじめてから
やってよかったこと(得をしたこと)は何ですか・・Windows98から使っている人にはよくわかるとは思いますが)?
(例)入手困難なサウンドトラックCDを中古売買サイトでゲットした事。個人ホームページでドラマのあらすじなどが簡単に閲覧できたこと。。など。

ムカついたこと(不快な思いをしたこと)は何ですか!
(例)自分のいいところだけを見せようと掲示板でレス交流していたら飽きてきて自分が嫌になってしまった事。某巨大掲示板というのがあってあまりに残酷な発言に嫌気がさした事。何かの単語を検索すると必ず某巨大掲示板のキーワードに一致してしまう事。。など。

思ったことなら何でもよいので率直に書いてください!

A 回答 (10件)

[良かったこと]

・ドラマや映画のあらすじを簡単に閲覧できるようになったこと
・好きな女優の画像が沢山あつめられること
・掲示板から興味のある分野の情報を簡単に知れること
・入手困難な物を探しやすくなったこと
・対面ある目上の人相手の裏(掲示板だと人が変わったように非常識だったり失礼だったりと本性がでる奴)を知れるようになったこと
そういう人相手でも、その気になれば、徹底的にイジメて潰せるようになったこと(とっても楽しい♪)

・ストレス解消に、あちこち適度に荒らしして遊ぶのも、時にはいいと思う

・ムカつくアホ男達を、こっちにダメージなく、虐め抜く楽しみが増えたこと♪

[ムカついたこと]

・2ch初心者の頃、そのスレの主みたいに居座ってるババァに、自作自演されてたのが分からなくて、負けちゃったとき。。(_ _。)...シュン...

・対戦ゲームで、勝った途端に挨拶もされずに相手に追い出されたときヽ(`Д ´ * )ノ 

・アホ親父からしつこくネットストーカーされたとき
    • 0

>やってよかったこと(得をしたこと)

いろいろな情報を得られるし、いろんな事が出来るというところです。ネットショッピングも利用していますし、オークションも活用しています。

>ムカついたこと(不快な思いをしたこと)
何年前でしょうか。主婦向けの某雑誌HPの「子育て掲示板」で、トピ主の方に逆ギレされてしまいました。
後にも先にも不愉快な思いをしたのはこの一回だけなので、ラッキーなほうかもしれませんね。
    • 0

良かった事

趣味が広がった:手作りビーズ・手作りパン・カメラ
         毎年のように楽しい趣味を見つけて、
         色々な人のブログを見たりして、
         また工夫して楽しんでます。

無料ソフトなど:迷惑メールを削除するソフト
         年賀状の画像
         だんだん進化する圧縮ソフト

悪かった点:このような交流がある掲示板などでは
       著名を良いことに酷い発言や
       ここなら、御礼もしないのに平気で利用する人がいて
       かなり不快になります
    • 0

良かったこと

とにかく情報の豊富さ、入手のし易ささでしょうか。
情報が豊富なおかげで、雑誌という物を滅多に買わなくなりました。
立ち読みなど皆無です。
これはすごいことだと思います。

商品の購入にも威力を発揮しますよね。
俗に言うお取り寄せみたいなことが簡単にできますものね。

不快なこと
私はWin95の最初からインターネットしてました。
当時はダイヤルアップ接続(従量制)が当たり前でしたが、怪しいサイトで変なモノをクリックしようものなら、ダイヤルアップ接続プログラムを勝手に書き換えられて勝手に接続。
知らぬ間に膨大な電話代請求になりかねない事態になりそうになったりと、ピリピリしながらやっていたものです。
今どきのワンクリック詐欺なんて、放っておけば済みますから楽なものですね。
    • 0

良かった:情報が簡単に手に入る。

悪かった:掲示板での悪口。なれましたけどね。初めはもう嫌でした。
    • 0

良かったこと。

日頃の検索、ネットバンキング、ショッピング、オークションなどいろんな恩恵を受けている。情報を得るときは、まずネットでというのが慣習になった。10年前にはネット社会というのがまだ、ピンとこなかったが、10年前と比べ生活や仕事などさまざまな分野で、実行形態が一変しているし、今やネットはなくてはならないものだと思う。ただ、PCやネットの専門的な知識はほとんどなく、使える程度のことしか知らない。

不快なこと
ネットオークションで、締切前に買う意思もないのに不当に値段を吊り上げようとしていると思われるやからがいるのは、非常にむかつく。相手が見えないだけに、マイナス面もすべて自分の責任で行わなければならない。ヤフオクでは小さいトラブルはあるが、基本的には高額のものは買わないようにしている。
    • 0

良かったこと

・リアルタイムに近い情報がたやすく得られるようになりましたね。たとえば趣味の釣り情報などです。
・趣味の道具が買いやすくなりました。たとえば通販が便利になったとか、あまり深く考えずに購入して、気に入らなければオークションで処分とか・・・
・ホームページ作りが楽しいですね。
・ネットバンクは便利です。
・電話より、メールが気兼ねなくて良いですね。
・閑なときにネットサーフィンは退屈しません。

悪くなった点
・趣味の雑誌類を買わなくなりました、雑誌社関係はこたえているのではないかなぁ?
・オークションで売ったり買ったりちょっと散財気味かも知れません。
・巨大掲示板に私のホームページが晒されました、気分の良い物ではありませんね。
・オークションで600回くらい売り買いしましたが2回ほど神経質な方に当たってしまい不快な売買となりました。
    • 0

こんばんは。

[良かったこと]
友人に自分と同じ趣味を持った人がほとんど居ないので
インターネットを通して、趣味の情報を集めたり
交流を持ったり出来た事は
私からすれば世界が変わった様に思えました。
後は、調べ物が本当に楽になりましたし、
今までは本を読む事でしか得られなかった知識
(主に歴史的事実や、医療について)を
簡単に、かつ色々な方の視点から知る事が出来たのは
興味深いことでした。

[ムカついたこと]
無いですね。
あったかもしれませんが、有益な事が多すぎて
忘れてしまったのかもしれません。
    • 0

こんばんわ。

やってよかったこと・・・携帯メールより、長文がメールで送れること。 ちょっと気になったものでも簡単に探せること。 携帯メールを送ってもすぐに返事をくれない妹が、遅くても次の日には返事をくれるようになったこと。(妹は携帯でちまちまメールを打つのが嫌いだそうで。) 初めてポイントもらえたり、お礼をしてもらってうれしい気持になったこと。

ムカついたこと・・・簡単に嫌な発言をしている人がけっこういたこと。 ネットにつながるまでに1年3ヶ月かかったこと。(つながる前のムカついたことでした。)
    • 0

そうですね・・・

率直に書くと

やってよかった事
>回答したら「質問者」から「お礼」を、もらった時

ムカついたこと(不快な思いをしたこと)
1・お礼が、ない人

2・普通に回答していて「お礼飛ばし」する人

3・マナーのない人

ですね
    • 0