誕生日にもらった意外なもの

日本文学で「華やぐシカゴ」(漢字は使っているかどうか分かりません)と云う短編の作者と出版社が分かればお教え下さい。 入手したいのですが。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 この作品に付いて質問直後に、「華やぐシカゴ」、「花やぐシカゴ」、「はなやぐシカゴ」で
・国会図書館の書籍名、及び雑誌掲載記事
・ウェブキャット+(大学や博物館等の研究施設の総合図書検索サイト)
http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/equa …
を調べてみましたが、該当はありませんでした。国会の書籍では「シカゴ」も検索していますがこれも同様です。
 googleで検索しても同様ですので、これはどこかに記憶の誤りがあるとしか思えません。

 polco15さんはこれまでここでの質問は何度もしているようですからお解りかと思いますが、このような曖昧な手掛かりしかない場合ほど、その周辺の情報を出来る限り記してほしいところです。いつ、どこで、見たのか、或いは聞いたのか、どんな本(単行本か雑誌掲載、・・・)なのか等々。
 該当が多すぎると予測して「華やぐ」だけでの検索はしていませんが、シカゴでの単行本の検索はほぼ完了しています。雑誌掲載分は必ずしもウェブでの検索が万能ではありません(すべてのデータを登録してあるわけではないため)から、絶対に無いということは言えません。ですが、このままでは専門の図書館職員の助けを借りても、探し出すのはほとんど無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに、私も自分で出来る限りの検索等をしましたが分からず、また手がかりなく、gooをごらんの方々のなかでひょっとしてご存じの方があればと投稿しました。

お礼日時:2006/11/02 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!