アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

どうでしょう。

尊敬はしてます。
    • good
    • 0

こんにちは。



父親の顔は知りませんので、なんともいえないです。
ただ、どんな人か会いたいきもちはあります。
母親はあまりにも身近な他人というような気持ちです。
たしかに、遺伝子的には母から生まれたのかもしれないけど、
なんていうか、無条件に好きといえない感じがします。

子供時代に、母親に無条件で愛されたり褒められたり、
ぎゅーっと抱きしめられたり、手をつないだことがないから。
    • good
    • 0

10代の頃は好きも嫌いもなかったかもしれませんが、


今では大好きです。
    • good
    • 0

両親とも好きです。



父のことは、中学生のころは鬱陶しいと思ってました。
だけど自分が子供を産んで親になって、親の苦労が解かってからは、考えが変わりました。

母のことは、離婚して家を出て行ってしまった人なので、「母親」という感情はあまりなく「友達」みたいなカンジです。家を出て行った母ですが、恨んでる気持ちはありません。
    • good
    • 0

私の場合、父は好きですが母はあまり好きではありません。


母の性格が嫌なのです。
すぐキレるし、そのキレ方が5歳児レベル、
話の理解力が低い・・・からです。
容姿も性格も頭脳も考え方も似ている父のほうが、
話していてもとても楽しいです。
母に政治のことを聞いたり話しても「さぁ?」というだけなのに対し、
父は政治に詳しいので色々と話してくれます。
昔は嫌いでしたが、細木サンに諭されました・・・。

しかし、母は尊敬しています。
朝食を作らない&食べさせない母親が問題になっている今、
毎日違う献立で朝食(昼食も夕食も)作り、
家事だけでなく仕事の手伝いもし(自営業)、
高校のときは私の帰る時間に合わせて、
毎日送り迎えしてくれるのはとても有難いと思っています。
好きではありませんが、尊敬はしています。
私の中では、尊敬=好きではないので・・・。
    • good
    • 0

父も母も大好きです。



うちは小さい頃から貧乏だなぁと何かしら感じるような生活でしたし、高校生のときなんかは父が事業に失敗して消費者金融の取り立て(ヤクザ)がうちにどなりこんできたり、母がうつ状態になったりまぁ大変なこと多かったですけど…それで家族の仲も深まったかなぁと思います(^^)
父も母も性格的に問題はありますが(笑)、なんだかんだで、明るい家庭で育ててくれたので感謝してます。来年からは社会人だからしっかり恩返ししようと思ってますよ☆
    • good
    • 0

好きです。



以前は、母親とはソリが合いませんでしたが、
家を出て一人暮らしをするようになってから、
親も一人の人間なんだと思えるようになり、
今では、一緒に出かけられるようになりました。
    • good
    • 0

こんにちは。



私としては複雑ですね。
意識的には大嫌いだと思っています。
怒り、憎しみなどマイナスの感情は多々あります。
しかしこの歳になってまでそのことに囚われているということは、潜在意識では好きなのかもしれません。
全くの他人であれば嫌いだと思えばそれまでですが、肉親の場合は単純なものではなく、憎しみは愛情の裏返しかもしれないと感じることがあります。
好きだからこそ嫌い、そんな感じです。
    • good
    • 0

おかーさんは好きです


おとーさんはそんなに好きじゃありません

でもどっちも愛してます

いっしょに遊ぶのは嫌だけど、
親のために死ねって言われたら死ねるかんじ
    • good
    • 0

時には理解してもらえなかったりでケンカしたりして「大嫌い」と思うけど、



やはり好きなんだと思います。好きというか、憧れなのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!