アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は中学2年生の、女子です。
最近、仲のよかった父と母が喧嘩をします。

原因は、9月から家族で外国にすむんですが、
そこでの家具など、送るより現地で、買った方が安いと母は主張。(多分新しい家具が欲しいだけ)
父は新しい車が欲しいのか、母の話は無視。

それだけでは、いいのですが、

子供ながら、父が浮気でもしているように思えます。

何も言わず出掛け、1時間ぐらいいなくなります。
電話には出ず、帰ってから理由を聞いても誤魔化します。
最初は、母がいない時に出て行きましたが、最近は、母がいてもふら~っと出掛けます。
母も気付いており、「最近パパ変ね」と茶化して言います。

なので、喧嘩の時は母が大きく、ヒステリックに声をあげ、父はうるさいなーとたかんじです。父の態度に母は、もっとキレれ。はっきり言って、勉強中に迷惑です。

私は母の味方でも、父の味方でもありません。
いい年しといて、互いが欲しいもののために、喧嘩をし、父は他の女がいるかもしれない。

子供として恥ずかしいです。

また、さっきまで喧嘩をしていたのに、今は二人でテレビを見てる。
ありえないです。
仲のよくするなら、仲のよくして、喧嘩をするなら、喧嘩をしてろよと思ってしまいます。

私は、どうすればいいですか?
毎日ムカつきます。

追伸、
家族のカテゴリが選択できないので、その他にしました。
すみません。

A 回答 (1件)

思春期の貴方にはまさに「ウザい!!」と言った感じでしょうか。

しかし、さっきまで喧嘩をしていたのに、今は二人でテレビを見ている。二人の関係は大丈夫な気がします。お父さんもフラっと出掛けて一時間くらいいなくなる。一人の時間が欲しくなるのでしょう。女性に囲まれた家庭は、男にとって休息が必要になる時があります。

浮気だと疑ってしまうような要素はありますか?携帯で誰かと頻繁にメールをしているとか、携帯にロックをかけているとか。最近、急に服装な髪型に気をつかう様になったとか、髭を念入りに剃って、肌の手入れに気をつかう様になった、コロンか何かを使って良い匂いがするようになったなどです。

母親のヒステリーは私の家庭にもありました。20年ほど前の話になりますが、「父の日」の夜、仕事の接待の時によく使っているクラブの若いホステスから、ネクタイをプレゼントされた父が酔っ払って帰宅して、母に自慢したところ、母がヒステリーを起こして、そのネクタイを奇声を挙げながら包丁で切り刻んだ事がありました。実は、母も父にプレゼントとして、ネクタイを買っていたのです。女の嫉妬は怖いですね。
    • 0