アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

嫌い。



もちろん、生んでもらったり今まで育ててもらってありがたいとは思っている。
だけど、性格悪すぎ。特に母。
自分は何も頑張っていない癖に、私に対して頑張れと。
「お前より頑張ってるわ!」ってね。
専業主婦の癖に栄養も考えないでマズイ料理ばっかり出しやがって。
料理勉強しろと言っても「無理」と。いや、頑張れよ。
もう、期待はしません。
自分でサプリメント買って栄養を賄います。

まぁ、作ってもらえるだけマシ。洗濯するだけマシかなとは思うけど。
    • good
    • 0

好きか嫌いかって質問なので、答えは好きです。



ただ、感情としては「立派な人だと思う」という感情です。
    • good
    • 0

好きですよ。


若い頃は、そりゃあ反発もしましたし、心配もかけさせました。
叱られても、最後は私を信じてくれました。

今でも(…もう30代半ばですが)、両親と一緒に
出かけるのは好きですし、
父親とは時間があれば、いつまででも喋ってます。

母親とは好きなバックや靴や洋服のことでアレコレと。
買い物も一緒に行けちゃうし、アドバイスも貰います。

なんにせよ、私は両親が好きですし、自慢の両親です。
幸せなことです♪
    • good
    • 0

好きです。

子供のときから現在3人の子供の親となった今でも気持ちは変わりません。
一度は経験するであろう反抗期というものも有りませんでした。
ものすごく結びつきの強い家族では有りましたが、子供のことを親が一方的に干渉するとか束縛するようなことをされたことは無いですし、自分を含め3人姉妹でしたが、自分の意思を親の許容範囲内で尊重させてもらいながら、決断時期をそれぞれ個人で乗り切り今日に至ります。
    • good
    • 0

私は大嫌いです。


ただ、この世に出してくれた事は感謝しています。
そして、一人で大きくなった事も思っていません

トラウマを生み出した張本人です
父親は、体が変りだした(胸が膨らむ、生理が始まるあの時期です)
コロから、私の体を触りキスを強要したり、私が使った歯ブラシを口に入れる、一緒に寝だす。。。
母親は最初止めていましたが、だんだん呆れて止めなくなりました。

母親は全く家事をせず変な男の人と遊びまわり、高校生になると私はマックのバイトをしだしてお金を稼ぐようになりました。

中学生の弟は知り合いのところで箱根駅伝の旗配りの手伝いをやって、数千円ですがお小遣いを稼ぎました(身内の手伝いなので、バイトではありません)
そのお金を母はむしりとりました。
今でも返してくれません
二人合わせるとおそらく10万じゃ利かないと思います。
(私は、中学の時ゲームソフトやマンガが欲しくて小銭をためていたのですが、それもこっそりとって行く親でした)

母親は私と弟の目の前で実の妹(私から見るとおばさん)を刃物で切りつけ大怪我をさせました。
今でも腕にものすごい縫い傷が残ってます。
たかだか、中高校生のお小遣い程度の金額のやり取りで―

オバサンは、その当時、私や弟がいなければ警察にたたき出してやろうとしたそうです。

まだあの光景は目に焼きついて離れません。

今でも何されるのか分かりません。
下手すりゃ殺されるかもしれません。
お金を貸さないから。
金に困ってるのでばれる事はないでしょう。
    • good
    • 0

好きです!



学生の頃は反抗期や、親のありがたみがわかっていなかったせいか
親をうざいと思った事もあったし嫌いと思った事もありました。
でも、いざ自分が社会に出て働くようになってお金を稼ぐ
大変さがわかったり結婚して家事の大変さがわかったりして
今では感謝しているし、両親共好きです!
    • good
    • 0

大好きです。


父を亡くして母一人になってから
もっと親孝行して恩返ししたかったと
悔やむことばかりです。
思うと本当に私のために
心から心配して喜んで励まして叱って泣いてくれました。
親でなければここまでしてはくれないだろうと思う
十分なことをしてもらいました。
無償の愛ってこういうことなんだと
そのときは気づきませんでしたが
今は痛いほど感じます。
今私も子供を育てていますが
自分が親から受けたさまざまなことを思い出したり
両親ならこういう時こうしてくれるだろうと想像して
子育ての参考にしています。
何処に出しても恥ずかしくない自慢の親です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!