幼稚園時代「何組」でしたか?

来週倉吉駅から京都駅まで行きたいと思っています。
倉吉駅から鳥取駅に行き、鳥取駅から京都駅まで特急を使って行きたいと思っています。
倉吉駅のみどりの窓口で乗車券と特急券を購入しようと思っているんですが、
どのように言えばいいか教えてください。特急は自由席に乗るつもりです。
後特急など乗ったことないので、どこの改札口でどの切符をいれ、どの切符がでてくるなど細かく教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鳥取からスーパーはくとで京都に行くことを前提に回答します。



倉吉駅のみどりの窓口でスーパーはくとの自由席で京都まで行く旨を伝えたら、切符を売ってくれます。
(前もって買うのでしたら乗車日を伝えてください)

ふつう、乗車券と自由席特急券の2枚が渡されるはずです。

倉吉駅の改札(ひとつしかないので迷うことはないでしょう)で乗車券を改札口の係員に見せ、乗車券に改札印を押してもらいます。
鳥取までは普通列車か快速わかとりライナーに乗ります。
鳥取で特急に乗りますが、自由席の車両に乗ります。
(言うまでもありませんが、自由席の車内で開いていればどこの席に乗ってもいいです。)
途中、車内改札があると思いますので車掌に乗車券と自由席特急券を見せることになります。
京都駅で乗車券と自由席特急券を渡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすいません。
先週乗車券特急券を買って京都に行くことができました。
改札口でどの切符をいれるかなど
教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 11:11

まずみどりの窓口に行きます。



1・倉吉駅から京都駅までの切符(乗車券)
2・鳥取駅から京都駅までの自由席の特急券をくれ
と職員に言えば乗車券と特急券の2枚くれます。
3・倉吉駅では乗車券を自動改札に入れ鳥取駅へ行きます
4・鳥取駅で目的の特急に乗る
5・車掌が切符拝見に来たら、乗車券と特急券の2枚を見せる
6・京都駅に着いたら乗車券を改札に出す

これでOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほうが遅くなってすいません。
先週無事京都まで行く事ができました。
みどりの窓口でアドバイスどおりのことを言ったら
買うことができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/21 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!