プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンで焼いたDVDが新パソコンで読み取れません。

D:\ にアクセスできません
ファンクションが間違っています。

と表示されます。B's Clipで焼きました。
UDF形式で焼かれたもので新パソコンにはUDFを読み取るソフトが入っていないためだと思うんですが、
XPで使えるB's CLiP UDF Readerがないように思うんですが・・。
http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/udfreade …
この辺みてもXPでは使えないようですし・・。
どうすればXPで読み取れるようになります?
ちなみにインストールしたB'sClipのディスクはもうもっていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

> B's Clipのバージョンは6.46です。


> できるはずなんですね・・。
> なんででしょう;:

あとはメーカのサポートへ問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0

http://help.bha.co.jp/drive.asp

Ver.5は非対応ですね。6/7はOKのようです。

この回答への補足

検索してみたんですけど
HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N F ○
HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H10N * *
これどういういみなんでしょうか?

アンダーラインがあるかないかってどういう違いなんですか?

補足日時:2006/10/07 00:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

B's Clipのバージョンは6.46です。
できるはずなんですね・・。
なんででしょう;:

お礼日時:2006/10/07 00:22

>空き容量 0バイト


>使用容量 0バイト
>となってます・・。

マウントしていませんね。パケットライトは良い印象がありませんので、全く使用していません。
可能ならば通常の記録方式でやり直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のお礼とかぶっちゃうんですけど、GSA-H10Nを使用しているんですけど、これは使えないんでしょうか!?

お礼日時:2006/10/06 22:52

> 読み取ろうとすると上記と同じ ログが出ます;


> なぜでしょう><;

ドライブが対応していない様です。
パケットライトソフトは、ドライブとの相性が強いアプリケーションです。
非対応ドライブでは全く使えません。
この場合、対応ドライブを外付けしてください。
また、対応ドライブを購入すればソフトも付いてきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GSA-H10Nを使用しているんですけど、これは使えないんでしょうか!?

お礼日時:2006/10/06 22:51

>読み取ろうとすると上記と同じ ログが出ます;


>なぜでしょう><;

ディスククラッシュでしょう。

この回答への補足

空き容量 0バイト
使用容量 0バイト
となってます・・。

補足日時:2006/10/06 05:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクが壊れているんですか?
古いパソコンだと読み取れて、中のデータも扱えるんですが、、、。
4枚焼いたの全部旧パソコンで使えて、新パソコンで使えません;

お礼日時:2006/10/06 05:46

パケットライトで書き込んだデータは新しいパソコンにもインストールされていないと読めません。

。。

この回答への補足

現在Dドライブには

DVD-Rの絵柄が出ており、
「CD ドライブ(D:)」
と書いてあります。
ドライブのDVDは
キュイーン・・・ヒューン・・・
キュイーン・・・ヒューン・・・
と違う速さの同じ音を延々と繰り返しています・・。

補足日時:2006/10/06 05:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達に借りて、ゴールドレコーダーと、B'sClipをインストールしました。
現在サイトからアップデータも完了して再起動しました。

しかし、、、読み取れません・・。
読み取ろうとすると上記と同じ ログが出ます;
なぜでしょう><;

お礼日時:2006/10/06 05:40

この回答への補足

ちなみにDVDドライブはこれを使ってます。

http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=sea …

補足日時:2006/10/06 05:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!再び、問題発生です・・。

お礼日時:2006/10/06 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!