NECのノートパソコン(OSはMeだと思う)ですが、本体にあるマウスとして使える部分(名称はわかりません)に入力中に触れてしまい、カーソルが突然とんでしまうことがあります。
ここの部分て、使えなくできますよね?以前、友人に使えなかったのを、使えるようにしてもらった記憶があるのですが、機種も違い思い出せません。
マウスも使用しているので、この部分が使えなくても支障ないのですが、どうにかならないでしょうか?

A 回答 (1件)

1.BIOSでの設定

NX PADの設定
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157258
2.デバイスマネージャの設定
 ノートPCのマウスパットについて
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179691

御勧めは、1ですがどちらでも出来ます。
参考になれば幸いです
なにかありましたら補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、BIOSのやり方は同僚に反対され、デバイスマネージャは発見できず、結局、2のほうにあった、厚紙方式を採用しようかということになりました。ソニーの場合は、簡単に設定できるといわれたのですが、また、富士通のも結構簡単だったように思うのですが、NECのは難しいですね。ちょっと残念です。