アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年度版を購入しました。
最近まで、2004年度版でした。
6年版を動かしてみて、すっごく重くなったようですがこんなもんでしょうか。
前から、重いなとは思っていましたが、さらにパワーアップした重さです。どうしようも無いのですか。
PCメモリは、512Kです。
関係ありますか。

A 回答 (5件)

Norton Internet Securityは、アンチウィルス、パーソナル・ファイアウォール、アンチスパムなど複数のアプリケーションソフトがパッケージされた統合型セキュリティウェアです

アンチウィルスについてはMicrosoft社製品であるOFFICE、Internet Explorer、Outlook Expressなどにもそのプラグインを追加しますから、起動する際の読込みに時間がかかるようになります。

OSが、もしWindows XPならこれのみで相当メモリを喰います。
よって当該セキュリティウェアが常駐しつつパフォーマンス維持させようとすると、相応のにハードウェア面でのパワー増強が必要になります。

用途次第では現状で使用に耐えますが、たとえばWEBサーフィンをしつつ動画編集などといったことは、かなり困難と言えるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
どうして重いのか良くわかりました。
ハードウェアの増強とはどのようなことでしょう。
メモリだけではだめでしょうね。

#4です、お返事ありがとうございました。

余談で触れたました、サイト自体にも不具合があったようで、表示に時間がかかっていたようです。(今回の件とは関係なさそうですが・・・)

どのくらい重いのかがこうして話していてもつかめませんが、(今現在はNIS2006の期限が切れ、ほかのソフトの体験版を利用中ですが、)私の場合は、XPSP2、1.4GHz、512MBで、電源オンからまともにPCが動くまでには、約3分弱かかっていました。
他には重いといわれているゲームとか画像処理とかのソフトは無い状況ですので、ネットを見たり・メールの送受信、ウイルススキャンくらいでは不便無くできていたと思っています。

削除はやはり、ダウンロード版でしたらダウンロードしたものは別媒体に保存してから、「プログラムの追加と削除」でノートン製品が、現在インストールされてるプログラム、から無くなるまで削除して、続いて削除ツールで削除したほうがトラブルは少ないようです。(完全ではないようです)

(Norton 削除ツールを使う方法)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

それとまれにWindows関連のプログラムを再インストールする場合もありますので、詳しいパソコンの環境を説明して、メールでサポートを依頼してみてはどうかなと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれにしても、インストール時には慎重にですね。
またお願いします。

私もNIS2006利用中です。

512MBのメモリは、他に重いソフトがなければ、大丈夫なラインだと思っています。
あとは、CPUか、2004の削除方法に問題があったかもしれません。

削除は、「プログラムの追加と削除」から削除し、続いて削除ツールを使って削除するとある程度きれいに削除できます。

余談ですが・・・関係があるかどうか分からない上に、個人的な憶測なのですが、ここ数日の間、okwaveのサイト自体がやや重くなった時間があったように感じました。今現在はサイトは重くないです。・・・私のPCだけかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

2004の削除方法に問題・・・とありますが。
説明書には、「他のメーカーのソフトがある場合は削除」と書いてあったので2004は削除してませんよ。
そのまま2006をインストールしましたが、ダメなんですか?

私もノートンアンチウィルス2003(DL版)から、ノートンインターネットセキュリティー2006(CD版)に入れ替えました。

土曜に購入、インスト完了は木曜の夕方でした!!
「完全スキャン」が出来なくて「注意」の表示が出てます。
完全スキャンを「今すぐ解決」で実行すると「フリーズ」で強制終了の繰り返し。堂々巡りで参りました。
繫がらないサポートセンターに電話しまくり!!!!!!
3回の電話サポートを受けて、やっとインストできました。
確かに重いですね<起動時・・・XPのデスクトップ使用です
結果、完全スキャンが完了したら、何か小さなウィルスがあり(危険度は小)それが障害になって作動しなかったようでした。<それだけかよ!
今は、緑マークに「レ」が付いて、快調に作動しています。
しかし、電話サポートでいろいろ操作しましたが、絶対に分からないな!!!!!! 二度と出来ません!!!!!!!!!!!
一般ド素人ユーザーにも、簡単サクサクインストール出来るようになりませんかね~
因みに、今は「軽快電話14」がインストできません(-_-;)
「エラー2753」出ます!!!!!!!!!!!!!!!
もぅやんなっちゃいます[PC]!!!!!!!!!!!
<回答?アドバイス?じゃなくて【愚痴】になってますが・・・自爆
    • 0
この回答へのお礼

皆さん苦労されているんですね。
涙がでます。
チェック機能には定評があるようですが、その分我慢しなくてはならない部分が出てくるンですね。
私は、とてもサポート依頼する根性ありません。

わたしも、へぼノートPCでノートン2006にした人です。

重いです。以前は2003だったかな。

メモリは512MBですよね。
メモリ的には問題ないと思います。おそらくCPUの問題かと。

ノートンは、個人的には重いソフトの部類に入るかなって思いますね。軽くても2000円くらいのソフトは使う気はしませんが(それ使うならフリーのセキュリティソフトを使う)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年々、重さ解消されてきているという記事を読んだことがあり。
少しはましになっているかと思ったもので。