アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、キーボードで「a」キーをずっと押しっぱなしにして
aaaaaaaaaaaaaa…と打つとき
始めは a で止まり、一瞬、間があいてaaaaaaaa…
となりますよね??
(説明下手ですみません!!やってもらえるとわかると思うんですが)
OSの設定によって違う方もいらっしゃると思いますが、
これを一瞬の間をあけることなく、OSの設定に依存しないで、aキーを押したらすぐにaaaaaaaaaaaa…となるようにJavaScriptで実現したいのですが…

onkeydown や onkeypressではダメだったので
何かそうゆうのを指定できるプロパティなどないかなと思いまして質問しました。

やりたいことは、簡単なゲームみたいなもので
キーを押してから動きに時間差がある今の状態だとどうしても不具合なもので…

何か工夫などありましたら教えて下さい!!
お願いします

A 回答 (2件)

<html>

<head>
<script type="text/javascript">
<!--
var k=null,t=null;
function f(){if(k)document.getElementById("orz").innerHTML+=k+" ";}
function g(){k=window.event.keyCode;t=setInterval(f,1);}
function h(){k=null;clearInterval(t);}
//-->
</script>
</head>
<body onkeydown="g()" onkeyup="h()">
<button onclick="document.getElementById('orz').innerHTML='';">clear</button>
<div id="orz"></div>
</body>
</html>
    • 0

キーボードの設定(繰り返し入力の始まりまでの時間設定)は、OSの設定に依存するので

それをjavascript から設定はできないんじゃないかと思います。
    • 0