電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも「NOSBLASTの効果的な飲みかたについて」という内容で質問したのですが、なかなか回答がなくて・・・。この商品名自体ネット検索してもあんまりヒットしないのでかなりマイナー商品なのかも。そこで成分名を書きますので、効果的な摂取法をどなたか教えてください。ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、リン、マグネシウム、ナトリウム、クレアチン、Lアルギニン、Lグルタミン、BCAA等です。味はすっぱいフルーツ味。グアムのビタミンワールドで買ったときは、「トレーニングの30分前に20グラム飲むと脂肪燃焼と筋肉増強に効果がある」という説明でした。(一番ポピュラーな品だとも言ってたけど・・)商品の効能にもなんとなくそんなことが(英語)が書いてあります。どなたか同じ商品、また同じような成分の商品を試してみた経験のある方、このようなサプリメントの効果的な摂取方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この成分からだと、

運動の時間そのものを伸ばせる様に体に働くものが多いですから、説明書に書いてあるとおりでよいでしょう。

この成分だと、脂肪燃焼と筋肉増強は、間接的に効果がでますから、
飲むだけでは勿論駄目で、今迄以上の運動時間を取れるようにするので、それだけ効果が出るということです。

ちょっと、気になるのが、クレアチンです。 どの程度入っているのか不明ですが、摂取方法が難しいものの一つです。 少量でしたら継続的にも大丈夫でしょうが・・・・。

グアムのビタミンワールド・・・・・アルバイトですが・・・知識は全くないのが販売していました。(・_・;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。ガンガントレーニングに励むことにします。なんとなく、筋トレ中に力が出るような気がするのはこのせいか、気のせいか。
あのお姉ちゃんアルバイトだったのかなあ、日本語ペラペラでしたけど・・・。

>>「トレーニングの30分前に20グラム飲むと脂肪燃焼と筋肉増強に効果がある」

まず脂肪燃焼に対しては効果ないですね、
まず今現在人間を使った実験で「アミノ酸及びアミノ酸混合物」で脂肪燃焼に効果が出たものはないです。
(Hawleyらの総説(1998)による)
クレアチンもBCAAもです。

Lアルギニンの効果をうたったものに、成長ホルモンの分泌を促進させるというものがございますが、他のアミノ酸と一緒にとったら脳下垂体にたどり着けません。
ただ、これを摂ったことにより通常のトレよりパンプ感を得られることはあるかもしれません。
また当然アミノ酸としてのカロリーはあるわけですから、カロリー分の働きは期待できるでしょう。
あと前にも書きましたが、トレ前のグルタミンの摂取はトレ中にアンモニアを発生させ、BCAAの効果を阻害します。
内容物見ると、私は買わないですが、もし買ったとしたらトレ直後に摂取するようにしますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。900グラムのボトル3本も買ってしまったんですよね・・この際と思って。どうせなら、3本使いきるまで試してみて、効果があればまた報告します。摂取もトレーニングの前、後いろいろ試してみることにします。