アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮市から半径50キロ以内(ってほとんど栃木全域が含まれちゃうんですが)で星空がきれいに見える場所はありませんか。
町から車で一時間以内の範囲ぐらいであればうれしいのですが。

A 回答 (2件)

栃木の星空の好きな人のHPです。



参考にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/nakaegaw/piz/idx-spt.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/nakaegaw/piz/idx-spt.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。(以前に書き込んだと思ったんですが、ちゃんとアップされていなかった様です。)

こんなサイトを探していたんです。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その後、自分でもあちこち探して、3等星ぐらいなら充分見られそうな場所は結構あるものだなあと認識しました。教えていただいた場所にも近いうちにいってみたいと思っています。

お礼日時:2007/01/11 09:15

周りが明るいと良く観察できません。

高原がお勧めのポイントです。

参考URL:http://www.asahi-taxi.com/travel/nasu1/nasu1.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

町から遠い方が良いのは重々承知しているのですが、その都度雲や空気の様子を見てからぱっと見に行ける場所があればと思ったものですから。

確かに那須高原は以前に見たときは星空はきれいでよく見えました。また機会があればいってみたいです。

お礼日時:2006/10/08 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!