アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、今日の夜私の家で飲み会をすることになったので
これから買い出しに行こうと思います。

普段はほとんど飲まないのであまりお酒に詳しくないのですが、
特に明日は大事な用があるので絶対に臭いを残したくありません。

私はチューハイかカクテル類しか飲めなくて、飲むとしても1,2本なのですが
次の日により臭いの残りにくいのはチューハイかカクテルかどちらでしょうか?

少しでも臭いを残りにくくしたいので分かる方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

市販の缶に入っているチューハイもカクテルも含有アルコール量に大差ありませんので、どりらでも変わりはありません。

しいて言えば、焼酎ベースのチューハイの方が若干分解消化しやすいのではないでしょうか?

それよりも、摂取したアルコール量と飲んでから何時間経過しているかの方が重要ですので、どうしても臭いを残したくないのでしたら、早めに飲酒を切り上げて、残りの時間はウーロン茶で凌いでいる方が効果が大ですよ。
飲酒後に最低8時間以上は時間が欲しいですね。

また翌日の口臭対策として、ブレスケアなどの口臭対策グッズを購入しておく事をお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

ブレスケアを買って、対策しました。
よいアドバイスを、ありがとうございました。