電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界中の中で一番アルコール度数の強いお酒はウォッカですか?

A 回答 (4件)

ポーランドのスピリタスが97度の世界で一番強い酒で、スピリタスはウォッカの製法で作られますが、


スピリタスってポーランド語の酒精って意味であり、銘柄じゃなく蒸留酒全般を指し、日本の薬局の精製エタノールと同じ言葉であり、
ウォッカも精製エタノールの意味しかないロシア語なので、ロシアのウォッカは世界一の精製度に作れないので、
世界一強い酒は、ウォッカではないということになります。
一番の正解は、薬局で売ってる無水エタノールが純度100%。ただし飲用ではない化学薬品なので酒ではない。

日本語って難しい。
    • good
    • 0

質問の答えとしては、Toshiさんが正解ですね。

    • good
    • 0

https://macaro-ni.jp/35322

スピリタスというウォッカが一番アルコール度数が高いです。
その度数は、蒸留の限界である98度です。
    • good
    • 1

スピリタスでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!