プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストロングゼロってなんでやばいんですか??
確かに飲んだ感じ酔い方が他のと比べると違いますよね。テキーラより強いって本当ですか?

A 回答 (4件)

テキーラって他のバーボンやウイスキーと同じで、酔うお酒でもないんですけどね……

普通に美味しいし。

ところをストロングゼロの危険性はアルコール量もありますが質にも問題があります。
それはアルコール内の「不純物」です。
酔いとはこの不純物が脳の血管内に詰まる事でおきます。

蒸留酒は二日酔いになりにくいというのは、この不純物が少ないから。
ただ蒸留酒にも不純物の濃度の違いもあります。
きちんと精製された蒸留酒は不純物が少ないですが、韓国やベトナムで生産された蒸留酒は不純物が多く酔いやすいと有名です。

ここからは私個人の考えですが、ストロングゼロのウォッカの成分も疑問です。
原材料名には「ウォッカ」と書いてありますが、ウォッカにも大麦、小麦、ライ麦、トウモロコシ、ジャガイモなどの原料の違いがあります。
この原料がわからないのも疑問です。

ちなみに病院の消毒でも使う「消毒用エタノール」も原料はトウモロコシであり、作り方もウォッカと同じです。

そしてこの消毒用エタノールは飲んでもほとんど害はないですし、きちんと精製されたウォッカに比べるとかなり安価です。

つまり私達はこの「消毒用エタノール」を飲んでいるのかもしれないという事です。
    • 0

今流行の高アルコール度数の飲み物 缶酎ハイや缶ビールの新バージョン

7〜9%のアルコール度数です、
今までの半分の量で酔えますね。
ワインで14%
日本酒で15%
焼酎20〜45%
テキーラ、ジンで40%
ウヰスキー、ウオッカ、ラムは40%〜

少ない量で酔える 庶民に向けた酒のカテゴリーです
居酒屋ではビールに焼酎が流行ってます 男割り
昔は爆弾酒(ビールにウイスキー)でした。
    • 0

確かに最近よく見るアルコール度数9%は酔いが回るの早いですね。

飲み過ぎに注意しましょう。

テキーラやバーボンは、氷や水で薄めるし、あまりゴクゴク飲むイメージないですが、缶のチューハイは、ビールみたいに、ついついゴクゴク飲んでしまいますね。気をつけたいものです。
    • 0

テキーラ3杯分くらいのアルコール度数になるそうですよ。

適度にしとかないとダメみたい。
    • 0