dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクリュードライバーっていうお酒の度はどれくらいなんでしょうか???

A 回答 (3件)

バーテンの好みにもよるでしょうが、女性キラーと呼ばれるカクテルの1つなので決して弱いカクテルとは言えないでしょうね。



ウォッカの分量は30cc (1オンス) か45cc (1.5オンス) で作るのが一般的ですが、使用するウォッカの度数によっても変わるので一概に言えません。

ちなみに、一番メジャーなスミノフ40 (名前の通り40度です) を材料に、1.5オンスで作った場合のアルコール分は18cc。一方、アルコール度数5度のビール350ml缶に含まれるアルコール分は17.5cc。つまり、ビール1缶とほとんど変わらないことが分かりますね。

度数については、私の持っているカクテルブックには20度なんて書かれていましたが、注文を付けない限りそんなレシピで作ってくるバーテンはまずいないと思います。10度強だと思っていいでしょう。
    • good
    • 0

使うウォッカの度数によって変わりますので一概に何度とは言えないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、一番弱めのものだと何度くらいになるのでしょうか???

お礼日時:2006/05/02 22:02

レシピ・ベースのウォッカにもよりますが、



ウォッカ(40° 30cc)+オレンジジュース(150cc)とすれば6~7°で、高い目の国外ビールぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のビールより度が強いんですか~(☆〇☆)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!