dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイスキーまたはウォッカにあうおつまみを教えてください!

A 回答 (3件)

ロックやストレートのアルコールの度数が強い場合 ナッツ系が良く合います


それにクルミ
チョコならビター
ポテトチップ
塩分の多い食品が合います
私は柿の種や 塩味の揚げあられ

水割りや ソーダで割れば(ウオッカの場合サワー系ですね) 脂料理と合います
ポテトフライ ソーセージ
唐揚げや普通の料理にも相性が良くなります
ただ魚系はあまり合わず 青魚やお造りは生臭みが残ります
煮物も合わせ辛いです
    • good
    • 0

ウィスキーにバターレーズン。


カマンベールのブラックペッパー入り。スーパーで買えます。
https://www.google.co.jp/search?safe=off&hl=ja&s …
ウォッカやジンには、チキンサンド、コールドチキンのマヨネーズがけ
    • good
    • 1

ストレートかロックで呑むなら意外と和菓子。

中でもお萩と豆大福はお気に入りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!