プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお酒が美味しいと思えないのですが、精神的に不安定なために、アルコールを摂取して紛らわそうと思います。しかし、弱いお酒では少量飲んだだけでは酔う事ができないため、強いお酒を少量飲もうと思います。この場合どれくらいの度数のものを飲むのがいいのでしょうか?またどの種類のお酒を飲むと良いと思いますか?
ちゃんと20以上なのでお酒を飲める年齢です。

A 回答 (3件)

精神を不安定にさせるものでもある酒を、それを紛らわすために使うなど、そんな危険な飲み方ならやめた方がいいです。



そのような人は依存症になり易く、とんでもなく危険な酒になる可能性も高い。

酒は食べ物を美味しくさせる為や、会話を弾ませ、盛り上げる為に楽しく飲むものです。

恋でもして恋人と美味しく楽しいお酒を飲んでください(^^)
    • good
    • 0

お酒を道具のように使うのは、精神衛生上あまりおすすめしませんが…ワイン辺りはどうかな

    • good
    • 1

ウォッカやスピリタスにオレンジジュースなど酸味のある飲み物を1:1で混ぜると飲み易いし度数も高いです。

ただ、質問の肝がお酒についてとは思えません。精神的に不安定なことが何より心配です。
今ならまだ間に合うのでアル中になる前に医療に頼ってください。もい嫌味を言うような出来の悪い医師や看護師がいたらクリニックを変えればいいです。アル中は治らないし早死にするリスクが高いです。ご自愛ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!