アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に新しいアパートに引っ越したんですが、その家のトイレで排泄をするたびに便器に便がこびりつくんです……(三回に一回ぐらい)もちろん会社で排泄をする時にはそのようなことにはならないので、私の便が原因だとは思えません。何か便器にこびりつきにくくなる方法はありませんか?

A 回答 (8件)

ジャスコとかのスーパーにTOTOのトイレに汚れ付き難くするスプレーが500円位で売っています.



ペットボトルのキャップに小さな穴を開け,水道水を入れて置きます.汚れたらそれで洗い流すといいです.
    • good
    • 18

便器の表面が凸凹になっているのだと思います。

古い便器なのではありませんか?目視では分かりません。掃除などで表面が削れてしまって居るんだと思います。目視で分かりづらいレベルでもそうなるんです。抜本的解決は便器を取り替えるしかありません。表面の均一研磨は出来ないですから。諦めて、こまめに掃除をするしかないです。
    • good
    • 5

こびり付くというのは、あなたのべんにも問題があると思います。


ペットボトルでない、お湯をさすお茶を飲むと、いい便がでますよ。
    • good
    • 10

表面が乾いていると付き易いので、排便前に一度水を流すと付き難くなります。


…とTOTOさんがテレビで言ってた事を見た記憶があります。
    • good
    • 25

売っているもので、こんなのがあります。


http://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/0331/i …

あと、便をする前に、トイレットペーパーを「便器に敷く」という方法もあります。一枚薄く敷くだけでいいのです。水を流せばきれいに流れていきます。(便が便器に直接つかないよう、敷く位置はやや広めにするといいです。)
    • good
    • 7

「ケミフリー」というトイレ掃除が不要になるものがあります。


5年もつということでしたが、私の場合は半年くらい持ちました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/alcnet/268269/411434/#4 …
    • good
    • 5

落ちそうなところに先にトイレットペーパーを敷きます。

    • good
    • 7

洋式ですよね?



コーヒーやジャムなどの瓶に、固形石けん
(なんでもいい、においのいいのならOK)
を入れて、水をそそぎ
どろどろに溶けるまで、何日も放置します
それを大さじ2杯くらいかな?便器に入れて
ブラシでこすります
表面がきれいになるのか、つかなくなります
週に一回くらい、そうやってみてください

多分、便器の表面が水垢でボコボコしているのだと思います・・・
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!