【お題】動物のキャッチフレーズ

大学の願書に「感銘を受けた本」について
書く欄があるのですが、どのような本こうか悩んでいます?
参考にさせていただきたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

六千人のいのちのビザ 杉原幸子



なんてどうでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:25

夏目漱石「こころ」ですね。



又は太宰治「走れメロス」ですね。

懲りすぎる本を書くと嫌われると思います。

ベタな本で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも読んだことあるので、いいかもしれません。ベタでも感銘を受ければいいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:29

では『カラマーゾフの兄弟』ドストエフスキー



読まずに書いて万が一面接員に「ほお。兄弟の中で誰が好きですか?」なんて世間話的に質問されたら困りそうですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみてから書こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:27

 フランクルの「夜と霧」はいかがでしょうか?


 私は、この本を読み、ポーランドのアウシュビッツまで行きました。人間は、目を覆いたくなるなるようなグロテスクな感情も待っているけど、それと同時に自己や他人を尊厳する感情も持っている。
 この事を、強く感じた本でした。
 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4622039702/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:26

こんにちわ。


-------------------------------------------
「アンネの日記」アンネ・フランク
-------------------------------------------
一般的ですが、どうでしょうか。
私も昔願書に書いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだことあります。これもいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:26

六韜、クラウゼウィッツの戦争論、太平洋に消えた戦機

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!