プロが教えるわが家の防犯対策術!

1Ωとは、何ボルトの電圧で何アンペアの電流が流れる事ですか?
明日テストなんで、解る人今すぐ教えてくさいお願いします。

A 回答 (5件)

オームの法則とは


「1オームの抵抗(R)に1ボルトの電圧(E)を印加すると1アンペアの電流(I)が流れる」
という法則です。

公式にすると
電流(I)=電圧(E)/抵抗(R)
応用として
電圧(E)=電流(I)x抵抗(R)
抵抗(R)=電圧(E)/電流(I)
が導かれます。

判りましたか?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良くわかりました。文字化けしていたのに教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/10/21 00:00

教科書の索引でオームの法則を引けば、簡単な説明文が


見つかるのでは? それ以上の事はテストには必要ないでしょう。
    • good
    • 1

1オーム(Ω)ですね?


1Vで1A流れるのが1Ωです。
10Vなら10Aです。
100Vなら100Aです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔にまとめられていて解りやすかったです。時間を割いていただき
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/21 00:03

肝心な部分が文字化けしているが・・・


素直に教科書読めば解決するようなレベルでは?
    • good
    • 0

1Ω



文字化けして読めません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!