アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提に同棲を初めました。
もう歳も歳なので(私20代・彼30代)お互いの両親に挨拶に行き、了解を得た上での同棲です。
荷物も片付いたので、お互いの両親を我が家に招待する事になったのですが、両親同士が初顔合わせになります。
時間は日曜のお昼に設定したので、お寿司でもとろうかと思っていたんですが、引越しの当日に、お祝いを彼の家でやって頂いた時に、お寿司を出して頂いたのでまたお寿司を出すのも気がひけます。
かといって、今回は「二人の家に招待する」事に意味があると思っているのと、結婚を「前提に…」という、あくまでも結婚ではない まだ微妙な関係なので料亭などであまりしっかりした席を設けるのも違うような気がするので難しいです。

料理は苦手ではないですが、自信があるわけでもないので、何を出せばいいのか、かなり悩んでいます。
あまり凝ったものではなく、こういう時に出しても恥ずかしくない何かいいメニューがあったら教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと高級な幕の内のお弁当などを取ってはどうでしょうか・・?

また若い人らしくおしゃれにテーブルコーディネートしてスパゲティとかスープを添えて出して、サラダを大皿に作るのも喜ばれそうな・・。

あるいはちょっと重なるけど、手作りでちらし寿司とお吸い物。茶碗蒸しとか・・。

うなぎのお弁当でもいいけどなんか年寄り臭いし・・。

あんまり堅苦しくても何かですね・・・^^;あとフルーツとかきれいに盛って・・心がこもっている方が印象がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!!和食でしか考えていなかったので、スパゲティにスープは目からうろこでした!
フルーツ盛りも、見た目がキレイだけど、それほど難しくもないし、良いかもしれません。
ちらし寿司も、彼のお宅で出して頂いた にぎりのお寿司とかぶらないし、よさそうです。
かなり参考になりました。ありがとうございました!

こんにちは。

ウチも両家両親の顔合わせの時(2年前)、私達の同棲していた自宅でお寿司をとって行いました。

>時間は日曜のお昼に設定したので、お寿司でもとろうかと思っていたんですが、引越しの当日に、お祝いを彼の家でやって頂いた時に、お寿司を出して頂いたのでまたお寿司を出すのも気がひけます。

お祝い事なので、お寿司が一番いいかなと
思います。
結婚を前提にお付き合いしている事も両家ご両親様も
ご存知なのですからお寿司でダブるなんて
考えなくていいと思いますよ。

私が顔合わせをした時には、東京の中央区に住んでいたので、築地で有名なお寿司の出前を取りました。
(一人前7千円とちょっと値がはりましたが、
両親も喜んでくれたので大満足でした^^)

あとは私の両親(地方です)が伊勢海老を買ってきてくれたので、伊勢海老のお味噌汁を母と作りました(笑)

結構料理は好きなので、簡単なサラダ(サーモンと
アボガドのサラダ)、揚げ物(伊勢海老のてんぷら)、デザート(マンゴープリン)を作りました。

主人のお母さんもとても喜んで食べてくれていたので、うれしくなりました^^

あまり頑張らずにご自分の出来る範囲でいいと
思います。

彼のお母さんも質問者様が作ったお料理なら
きっと喜んで食べてくれるはずです^^

↑私の例ですが、参考までに^^
彼と仲良く頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!経験者さまのご意見なので、心強いです。
お寿司でダブったら、失礼かな…と思っていたので、ほっとしました。前のご回答者様にもサラダと汁物系を推薦して頂いたので、お二人ともに挙げて頂いたこのふたつは必ず作ろうと思いました★
彼のご両親に手作りのものをお出しするのは、かなり緊張しますが、がんばります。
母に手伝ってもらうというのも、アリですね(笑)。ありがとうございました!