アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の住之江区のコスモスクエアという駅の周辺は大阪でいうとどういうところなのでしょうか?何もないようで、買い物とかは不便そうですがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

埋立地にできた高層ビルたちは、大阪市の赤字の現況とも言える代物です。

ATC、WTC等に商業施設はありますが、日常の買い物をするには不便です。島の外に行かれる方が多いんじゃないでしょうか。

個人的にはインテックス大阪(大きな見本市会場)に用がある時くらいしか、行きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

既にゴーストタウンの雰囲気が漂っています。

巨大な建築物が閑散とした雰囲気の中に立っています。
かと思えば、ATCである展示会などで大混雑することもあります。
敬遠したほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、まだ住んでいる人がすくないので、そうなるのでしょうか。。今すぐ住むには不便なのでしょうか。

最近は、再開発か何かの名目で

マンションが沢山建設されている最中ですね。
そのどれかを狙っておられるのでしょうか?
 現段階では、本当に何も無いに近いです。
ATC&WTCがありますが、日常の食料品や生活用品は売っていません。
ポートタウン東駅というところまで行けばスーパーが一軒あります。
車で5分程度です。
もしかしたらマンションが増えれば周辺にスーパーができるかもしれません。
交通の便は、コスモスクエアからは地下鉄で20分(本町or阿波座乗換え)
あれば梅田でも難波でもいけます。
車で大阪港(海遊館があるほう)へ行くのには200円トンネルを通ります。
南側を回って住之江公園&北加賀屋方面へは陸続きでいけます。

小学校や中学校は厳しいです。選ぶほどありません。
子供の環境としてはいいとはいえません。

全部のマンションが完成してからはどうなるのでしょうね??
    • 0
この回答へのお礼

これからスーパーとか増えるといいんですが、よく分らないですよね。。
ありがとうございました。

皆さん厳しい意見を寄せられていますが・・そんなに不便でしょうかね~。

南港には遊びによく行きますが・・電車の便はとてもいいです、本町まで15分・270円で行けますから。梅田にも20分ですよね。
 また、車に関しても渋滞はほとんどないし、高速の出入り口もすぐ近所にあります。遠出するにも街乗りするにも、いい環境だと思いますよ。

スーパーも、車で15分くらい走った住之江公園にドンキホーテがあります。食品も確か売っていたはず・・他にも「南港」エリアに行くと、探せばあると思いますよ。

僕には車で15分と聞くといいドライブかな・・って感じですが。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

電車の便は本町まですぐなので、その点とてもいいと思います。でも車を持っていないので、ちょっと今すぐ住むにはやはり不便なところでしょうかね・・。