アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは適職についていますか?

そもそもどうやって適職みつけましたか?

だって理想と現実は違いますし、今の仕事が好きでも
さらに探せばもっと良い仕事がある可能性ありますよね?
そこらへんはどう考えてますか?

A 回答 (3件)

適職を見つけた > 最高にラッキー。

適職を探す   > 最高にしんどい & 不安定な人生
適職を諦める  > 大抵の人。安定はする。

転職は恐ろしく労力を使います。
私も、適職を求めて転職をしましたがやはりもっとよい職場を探してしまいます。(青い鳥症候群かも)

ちなみに、適職を様々な方法で探しましたがどれもあまりよくなかったです。でも私は探し求めて行こうと思っております。 
    • 0

こんばんは。

失敗すること、苦悩することはありますが、今、やっと適職を見つけることができたように思います。

正社員・契約社員・派遣社員・アルバイト・学生・SOHOなどを色々やってみました。職種はほぼ一緒ですが、業界はすべて違います。

どうやって見つけたか。これは偶然。求人を見つけて応募しました。かなり理想に近いです(待遇・人間関係・給与)。最後の転職だとは思っていないので、良いところがあれば転職しますが、今以上給与の良いところも無いだろうし。あとは自分自身が社長になるしかないかなって思っています。
    • 0

難しいですね。

一度転職しましたが,今の仕事は,前の仕事により合っている気がします。ただ,今の自分を他の人が見たら合っているというかどうかはわかりません。

忙しいとか仕事とお金が比例していないとか,ストレスがすごいとか言いたいことはいっぱいありますけど,じゃあ今の生活を捨てられますか?と言われると,まあまあ満足してるからこのままでいいです,と答えますね。

学生時代は独立希望が強かったですし,完全に満足しているかどうか,適職と言えるかどうかわかりませんけど,理想ばかりを追求して無職になるより,今をいかにエンジョイするかを考えたいと思います。
    • 0