アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ紅葉を愛でる季節です。せっかくの行楽で猿の被害に遭うことがあります。たとえば「いろは坂」で渋滞していると猿が寄って来てます。年寄りや子供が車外に出るのは不安です。餌を与える人が悪いと言っても、当座の解決にはなりません。
先日、猿がヘビを非常に怖がるのをTVで見ました。猿対策にかなり有効な気がします。
ところが、そのヘビのオモチャが見つかりません。昔、ビックリオモチャで人気があった時は、容易に手に入ったと思いますが、いろいろ探しましたが見つかりません。
思い余ってここに投稿した次第です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100円ショップに売ってました。

3種類の色がありました。近くの100円ショップに電話で聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。近所の100円ショップ“C”社にはありませんでした。残念!

>先日、猿がヘビを非常に怖がるのをTVで見ました。

猿対策にかなり有効な気がします。

TVは事実と無関係に面白おかしく報道します。編集したり、一部だけをさも全体のように。
人に掴みかかるまでに人慣れしたサルがヘビのおもちゃごときを怖がるとは思えませんし、もし怖がったとしてもあっという間に見破ると思います。
TVは見ましたがコメンテイターの学者が、霊長研などのサル研究者ではなく、オオカミ導入とか唱えてるどっちかというとトンデモ寄り学者なのも説得力に欠けますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。“蛇蝎のように嫌う”という喩えがあります。ヒトも本能的に蛇が嫌いなのだと思います。

観光地の土産物売り場で良く見かけますが。

日光とか。

参考URL:http://www.taro-hanako.com/html/gift/dagasiyaomo …
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。昔はよく見かけましたが、この頃は、なかなか見つかりません。竹で出来た民芸品のような物は時々見かけますが。オモチャの問屋さん2軒に聞きましたが、有りませんでした。残念!