電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまたま半年前ぐらいからFacebookで子猿が母親から虐められたり引きずり回されて最悪〇んでしまったりする動画をみつけました。それからというもの毎日そういう動画を見ないと気がすまなくなり、しまいには『何で死ぬまでやんないんだよ』とか溺れそうな子猿をみたら『溺れ死にさせろ』とか思う様になってます。毎日仕事から帰ってくると観るのが日課の様になってて観だしたら夢中になっておりいつの間にか4時間とか経ってたりします。でも、猿限定でゴリラや他の動物には興味ありません。これってなんででしょうか?特にストレスがある訳でもないです。

A 回答 (3件)

そこに思考が存在するのであればサイコパスではありません

    • good
    • 1

その内容でしたらサイコパスって感じはありません。


またこの質問してる時点でサイコパスでもなさそうです。

ストレスは気付かないうちに感じているものだと思います。
自覚ないのは危険な時もあります。

人によってはそういう趣味の人もわりといるでしょう。
未成年はそういうのに興味を持つこと多いんですけどね。

私も成人済みながらそういうのはわりと好きな方なので、事故映像とか事件映像とかは好んでみてます。海外ニュースは結構もろにうつすし、何故かその場で動画とってあげてる人もいて動画を見つけやすいです。
自分の場合は単純に刺激的興味を求めてるのかなと思います。安全圏だから好んで見れてるのかなとは思います。
    • good
    • 2

・「これってなんででしょうか?」


サイコパスなら、この質問すら出てこないでしょう。
あなたは多分サイコパスではないと思います。

・「特にストレスがある訳でも無いです。」
おそらく自分では気付いていないだけかもしれません。

それと、殺意は誰でも持っていると思います。
条件さえ揃えば、温厚な人でもそのような行動に出る可能性はあります。

あと、違う方向になりますが、刑務官という職業の人や保健所の犬猫を扱う人、または食肉加工業者は、そのようなことを仕事としています。
罪悪感を持っていたら出来ない仕事と言えます。

いずれも法的に認められ、公共の福祉や安全、多くの人々に利益があることとして許されています。

このような区別や認識を持って生きて行けば問題ありませんし、そのような動画が流れていることも珍しいことではなく、テレビの野生動物のドキュメンタリーでも普通に放送されていますから。

けれど「ちょっと自分が怖くなった」ということでの投稿だったと思いますが、そういう気持ちになることは誰にもあることです。
それが「誰にも言えない」となると深刻ですが、こうして自分の外側に発信できるなら、私は問題ないと思います。
ただ、だからといって友達に言いふらすと友達が引きますので注意しましょう。

こんな感じの回答でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!