最速怪談選手権

アメリカの知り合いにメール(EXCELデータ添付)を、必ずといって夕方メールしますと、552 5.0.0 We do not accept mail from spammers と帰ってきてしまいます。
これって、相手側のメールサーバーで何か設定されているせいなのでしょうか。このエラーメッセージの意味、ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

相手のメールサーバによって質問者のメールがスパムと判断されたものと思われます。


EXCELデータの添付が悪いか、メール本文の内容が悪いか、あるいは質問者のドメインの問題か等が考えられます。

この回答への補足

violet430様
早速のご返答、有難うございます。
先ず自分なりに調べたのですが、
1.EXCELはウィールスバスター最新状態で検索してOKでした。
2.メール本文は、活字だけなので問題ない?
3.ドメインはちょっと分からないのですが。
一方自分のメールを国内の友人に送ってみました。(試しに)
そうしたら、datがついてみたいです。但しこれもウィールス駆除ソフトにはひっかかりません。

補足日時:2006/10/11 18:47
    • good
    • 0

ウィルスかスパイウェアに感染しているのでは?


もし、感染していたら今使用されている駆除ソフトは
既に使い物にならなくなっている可能性がありますよ
各ソフト会社が提供しているオンラインスキャンを試してみましょう。
勿論、全ファイルのフルスキャンでなければ駄目ですよ
あと自分宛にメール送ってみてdatファイルついてきますか?
貴方の使われているメールアドレスは独自ドメインのもの?
それともプロバイダ提供のもの?
独自ドメインなら使用されているサーバーがスパム発信地扱いに
なってしまっている可能性がありますしプロバイダによっては
25番ポートブロックされている可能性もあります。
プロバイダ提供などでしたらメールアドレス自体がスパム扱いに
されているかもしれませんね
ヤフーなどのフリーアドレスを使用して試す方法もありますね

以上、参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!