電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日 「レッド・ガーランド」を購入しまして

これだ! 私の求めているものと思いました。

こんなスマートで心地よい感じのアーティストをもっと教えてくださいな

A 回答 (4件)

オスカー・ピターソンでです。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速探してGETします

私はケニー・ドリュートリオの「バイ・リクエスト」をオススメします。

収録されている曲はポピュラーなものが多く、演奏そのものも「聴きやすい」の一言。それでいて何度聴いても飽きません。
スマートで心地よいジャズを聴きたいというご要望を必ず満たしてくれると思います。

参考URL:http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
視聴も出来良いHP紹介いただきました。
メモしておきます

ガーランド,パウエル,エバンスがボクの三大ピアニストです。

エバンスはこの中ではちょっと違うかな。
変わり種では,ミンガスというベーシストがピアノソロのアルバムを出しています。才能溢れる人は他の楽器でもすごいのねぇ~,と感動させていただきました。

日本では大西順子。青山のbody&soulで生で聞きましたが(ピアノの横で指が見えるところ),素晴らしい。でもCDで良さが伝わりませんでした。日本は飛び抜けた人がみあたりませんが,結構裾野は広いので,生で聴くとビックリするような人に出会えたりします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
パウエル・・・バドパウエルでしょうか? まだ聞いた事がないのでGETしてみます

大西順子 名前は知っております。JAZZ BARで生演奏は数回聞くのですが、少しお金を払ってでもコンサートに行く回数も増やそうかと思います

訂正

オスカー・ピーターソンです。クラシック連中に支持されてます。
    • 0