プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod(photo)を過って床に落としてしまい、通常時はそれ以来iPodの画面にアップルのマークと泣き顔のアイコンしか出なくなりました。パソコンにつないだ時は充電のマークが出ますが電源につないだ時は通常時と同じ表示しかされません(充電のマークは出ません)。アップルのHPや検索サイト等でいろいろ調べてリセット、ディスクモード、自己診断モードでHDSCAN等をやってみましたが直りません。iPodを復元しようと思ってもパソコンがiPodを認識しないので出来ません。一応ディスクモードにはなりその時はパソコンで認識されるのですが、パソコンにつないで10秒ぐらいで何故か認識されなくなります。何か解決の方法はございませんでしょうか?ちなみに以前1度同じようなことがありましたがその時は復元できました。壊れる前は正常に動作していました。

A 回答 (1件)

nanoやshuffle、miniじゃない場合、記憶方式がHDDですから、その現象から判断すると、HDDがダメになっている可能性が高いです。

HDDは湿度と衝撃によわいですから。まあ、ポータブルタイプなのでそれなりに衝撃のことは考えられて設計されていますが、それでも、衝撃に強いというわけではないです。HDDに傷が付いてしまった場合などはHDDの交換以外はやりようがないので、最悪の場合修理サービスになります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり修理しかないですか。参考になりました。迅速に回答していただき、ありがとうございました。