アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シートを付け替えたいのですが、シートレールのスライダー?機能が破損したらしくシートのスライドが出来なく、留めているボルトを外すことが出来ません。このような場合の外し方はどのようにやるのでしょうか?シートはコブラであり、シートレールは専用の物、車高が低い車で手の入るスペースもございません。

どなたか同じような経験をお持ちの方は教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

非常に困ったトラブルですよね。

左右のシートレールがズレてしまっているのですかね?
当て木をしてシートレールをハンマーなどで叩いて見てください
(ハンマーが振れるだけのスペースがあるといいのですが・・・)
それでもズレが直せない様だとシートを壊す方法しかない思いつきませんね~
コブラのシートの取り付けは意外と弱いので、フロアに当て木を入れてバールなのでこじればシートレールから外れます!シートの再使用はできませんが・・・
もしくは座面のクションを外してその下にあるトランポリン状のシートを丁寧に枠から外せば、レールとシートの連結ボルトを外せるかもしれませんよ。

片側ロックのシートレールでシートの下に手が入らない場合はこの様な対処じゃないと無理じゃないですかね。。。
まずはシートレールを叩いて動く事を試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

tokyonightさま

ご回答有難うございます。
シートレールのズレが原因なのですか?
車の方は、ほんとにスペースが無く、叩けるような状況ではないのです。

ほんとのところはシートの傷みが目立つので、フレームを利用してシートカバーを変えたいだけなので、外さず出来れば一番良いのですが。

座面のクッションは取り付けたまま外すことが出来るのですか?

それが出来るのであれば、外さなくてもシートカバーを取り替えることが出来るかもしれませんね。

とりあえず、試してみます。
貴重なご意見有難うございました。

留めているボルトを外す以外に方法はありません。

スライド部を大き目のハンマー叩いて動かしたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

tetsumyiさま

ご回答有難うございます。

スライド部を叩くなどということは考えてもみませんでした。
只、サイドからは叩けるようなスペースは無いので、この方法に極めて近い方法を考えて試みたいと思います。