プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわぁ*^^*
今日は【PC→携帯】へ、動画を編集して送信出来る方法があれば・・・と思いカキコしましたぁ。
携帯の機種は≪Docomo N902is≫
しかし、PCの知識がほとんどありません。 だから、専門用語で書かれてもサッパリ。。。
PC知識がほとんどないのにこんな質問をしてすみません。
しかし、いつもここでは皆さんに優しく教えて頂き、こんな私でも問題を解決してきているので、今回も頼ってしまいましたぁ(^-^;)
どうしても自分で撮影したビデオ映像の一部を携帯に送りたくて・・・
こんな私でも簡単に出来る方法があったら、教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

これで。


http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
QuickTimeも必要です。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
左の無償プレイヤーでiTunes無しで結構です。
Setup.exeを起動。多分MP4ファイル、iPod向け設定でイケルかな?
ダメだったらSH900i用とか試してみてください。
設定を決めたら下の設定ボタン。
と、違うウィンドウが開きます。出力先を選択ボタンで指定。
後は上の窓に動画ファイルを投げ込めば出来上がり。
説明書P357を参考にMMFILE以下の「動画ファイルMP4ファイル」に転送。
で、出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep__Blueさんへ
 こんばんわぁ*^^* 
 このたびはご回答頂きありがとうございました。
 また、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/10/15 22:46

携帯動画変換君 - N902i では (isは未確認)


動画の設定
「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」解像度QVGA
か・・
「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」解像度QVGA

参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ysrikiさんへ

 こんばんわ*^^* このたびはありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 22:47

転送をちょっと間違えました。


ファイル名を変更してください。
MMF****.mp4
大文字小文字の区別無し、****は0001~9999の半角数字。
そしてMMFILEフォルダに入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!