天使と悪魔選手権

普段、仰向けに寝ていますが、仰向けに寝ると嫌な夢を見ます。

インターネットで検索してみると、同じような人がいてとてもびっくりしました。
「仰向けになると金縛りにあう」という人もいました。
なぜか今は大丈夫になりましたが、これも僕もまったく同じで、僕だけじゃないんだと、とてもびっくりしました。

仰向けに寝る人は積極的・アクティブ、うつぶせに寝る人は消極的・ネガティブという心理テストか何かを見たことありますが、
仰向けに寝ると嫌な夢を見たりするのは、これは心理的に何かあるからなのでしょうか?(不安を抱えている等)

それとも単純に、息が通りにくい等の問題なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問者の予想通り、気道の関係だと思います。


よく枕を変えるだけで睡眠の質や夢が変わるといいます。
合わない枕は気道を圧迫して苦しい気分になります。飲酒や疲れている状態で仰向けで寝ると、舌が気道をふさいでしまうこともあります。
ちなみに僕は仰向けで寝ていますが、横向きの方がよく寝られる気がします。いびきもかきにくいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

ありがとうございます!

なんか安心しました。

お礼日時:2006/10/19 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報