いちばん失敗した人決定戦

現在、本番号+iナンバー2つで契約しておりますが、
iナンバーのほうで、あまりにいたずら電話が多く、
iナンバーの番号変更などはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

i・ナンバーの変更にはTA等の設定変更が必要になりますが、宅内(いわゆるお客様のお宅内の機器設定等)をご自身でやられてNTTはNTT局内だけの工事で良いのでしたら2番号だろうが1番号だろうが2,000円ですよ。


手数料ではなく、工事料として2,000円です。
NTTとしての手続きは以前の番号の解約→新たにi・ナンバーの申し込みという扱いになるので。
    • good
    • 0

> 2つとも変更したら6000円?


> それとも、3000円程度ですみますか?

私は1つでしたから分かりません。
116へ電話して聞いてみて下さい。

東日本なら下記の番号でも良いと思います。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/toiawase.html
    • good
    • 0

できますよ。


私も変更しました。
でも、手数料が3千円くらいかかります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
2つとも変更したら6000円?
それとも、3000円程度ですみますか?

補足日時:2006/10/18 12:18
    • good
    • 0

NTTの管轄営業窓口に問い合わせてみてください。

対応していただけます。(基本的にはアナログ電話と同じ)
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/helloinfo/200010-1.html
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/yamaguchi/service/meiw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!