アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の都合で月曜日が休みになりました。
天気が良さそうなので日曜日に出発して一泊二日の
小旅行をしたいと思いますが
どこかお勧めのスポットが有れば教えて下さい。
奈良に住んでいますので奈良以外でお願いします。
移動は公共交通機関のみでお願いします。
関西出発、男、一人旅、予算=決めていません。

A 回答 (6件)

木曽路の旅はいかがでしょうか?


私は9月に岐阜、長野近辺の馬籠、妻籠に行ってきましたが、関西からだとJR東海道(新幹線、特急を除く)を使って3~4時間くらいだと思います。
私は中山道の宿場町を歩いて自然を堪能しましたが、山菜や川魚など美味しいものも沢山ありました。
妻籠では江戸時代から残る町並みも風情もありましたし、その辺りの民宿で1泊するのも情緒があっていいと思います。
民宿は高くても1泊2食付きで1万円以内で収まるとも思いますし…。
いい旅になればいいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難う御座います。
妻籠で検索してみました。まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいな
光景が出てきました。行って見たいなー。
>3~4時間くらいだと思います。
奈良からですとやはり4時間は見ないと無理そうです。
妻籠良い所のようですけど一泊二日ではキツイというか
堪能しようと思えば長い連休でも利用してゆっくりと回りたい場所に思えます

>いい旅になればいいですね
有難う御座います。 今回は行けるかどうか解りませんが今後の旅行の
予定地に入れて置きます。

お礼日時:2006/10/13 17:03

琵琶湖一周の旅


JRで可能。途中大津、近江八幡、彦根、長浜など
気になるところで下車。
泊まるのは長浜近辺で。

天橋立、三段壁、東尋坊 などの名所へ行く

もしくは、どこかの名物食べにいこうツアー
明石へ明石焼き
浜松へうなぎ
名古屋でみそかつなど
福井へソースカツ丼など

大阪いろいろ探訪
泊まりは大阪市内の宿
串カツ食べたり、城見たり
地下鉄乗り放題で850円也
→ かなりお安くいけます。

などなど
もう少し後なら紅葉スポットも色々有るんでしょうけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。

>琵琶湖一周の旅
琵琶湖ですか。
釣りの為に明け方に行ったぐらいで
そういえば観光では行った事がありません、

>大阪いろいろ探訪
楽しそうですが余りに近すぎて、、

>もう少し後なら紅葉スポットも色々有るんでしょうけど
そうなんですよねえ私も10月の後半が良かったのですが
仕事の波の関係で暇な時しか休めなくって。。。

お礼日時:2006/10/14 08:41

横浜、鎌倉

    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難う御座います。
鎌倉といえばやはり大仏さまですか。
移動時間では他と同じぐらいで行けそうなので
検討してみます。

お礼日時:2006/10/14 08:33

中仙道の 中津川、馬籠、妻籠、奈良井などを中央本線を使って回るというのはどうでしょうか? 宿泊は塩尻か諏訪。

諏訪の北野美術館にあるエミール・ガレのコレクションは一見の価値ありですよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
良いなー。良いなー。行きたいなー。 
No2様へのお礼でも書きましたが一泊二日では回りきれないと
思いますので次回の候補にさせて頂きます。
良い所を教えていただき有難う御座います。

お礼日時:2006/10/13 17:24

城崎温泉は如何でしょうか。

奈良から京都まで快速で出て、特急で1時間半。魂の保養ができます。いくつかのお湯を巡るのもいいでしょう。蟹もおいしくなってきています。ごゆっくり!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
奈良からですと3時間半程の距離になりそうです。
数年前に鳥取砂丘を見に行くときに列車で通過した事がありますが
城崎温泉には行った事がありません。列車で行くには丁度いい距離ですね。

>魂の保養ができます。
実は10月7、8、9の世間で言う3連休はずっと仕事でして,,
その代わりに月曜が1日お休みです。 ゆっくりと楽しみたいと思います。

お礼日時:2006/10/13 17:19

大阪までJRでて、そこから九州方面へ向かう寝台特急(あかつき・なは号)で熊本または長崎へ行くのはいかがでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。
>大阪までJRでて
そうですね、事実上の出発地点は大阪ですよね。

列車での旅ですか。寝台特急には乗った事が無いので憧れるなー
ちょっと検索してみましたが結構なお値段ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!