電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 山本まゆり先生の《魔百合の恐怖報告(ショックレポート)》シリーズで、明るく振舞っていた少年が実は悩んでいて憑いていた霊の影響もあり自殺した彼のお墓の隣に赤ちゃんを抱いた水子地蔵がいるのですが、そのお地蔵様が抱いている赤ちゃんの首に自殺した少年のファンの女の子達が可愛いからとリボンを結んでしまった事に怒るお地蔵様の声を霊能者の寺尾玲子さんが聞くというお話が、どの題名のコミックスに収録されているか、御存知の方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

そのタイトルだと思ってたんですが、違ったんですね。


この話は、表題作にもなっていますが『死の誘惑』と言うお話です。

自殺した少年が舞台かバンドかをしていて、そのファンの女の子達がおもしろ半分に水子にリボンを巻いたんですよね。

コミックス名は『死の誘惑』(魔百合の恐怖報告シリーズ4)です。
文庫マンガなら魔百合の恐怖報告第2巻に収録されています。
古本屋さんかまんが喫茶にもあると思うので、1度内容を確認された上でご購入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミックス&文庫版の双方で教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!