アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトのゲームの画面が映らないので問い合わせたところ、
グラフィックカードのドライバを更新するように言われました。
パソコンに詳しくないのでわかりません。どうやって更新するのかわかる方教えてください。
使ってるパソコンは、COMPAQ PRESARIO
emachines WindowsXP です。

A 回答 (2件)

>あるサイトのゲームの画面が映らないので問い合わせたところ、グラフィックカードのドライバを更新するように言われました。



COMPAQ PRESARIOだけでは機種が分からないので詳しくは調べられませんでしたがPRESARIOシリーズの最終製品の発売は2002年になっていました。そのことからゲームが起動しないのはドライバのせいではなくパソコン自体の性能不足が原因だと思います。少なくともその当時のパソコンでは最近の3Dゲームは起動すらしなくても不思議じゃないです。3Dゲーム以外なら起動するかもしれませんが標準ではメモリが全然足りないでしょうね。

まあ、機種によってはAGPx8スロットがあるものも存在するのでグラフィックボードの増設で改善する可能性もあります。ですが使用しているメモリが現在の主流のDDR2よりも一世代前のDDRかそれよりも古く、値段も高いPC100/133の可能性も有りコストパフォーマンスが悪いです。多分、機種が何だったとしても買い換えた方がコストパフォーマンスが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、3Dゲームの一部だけができませんでした。
パソコンもかなり古いもので・・・。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/14 12:15

プレサリオはシリーズ名なのでそれだけではパソコンを特定できません。


本体裏側の銘板の記号列か、
デバイスマネージャ>プロパティでビデオカードのところ見てください。
それらを紹介すればどなたかが適切なドライバを案内できるでしょう。

コンパック社はヒューレットパッカード社の一部になりました。
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

http://www.compaq.co.jp/support/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、パソコンのことは全然わからなくて^^;
解決しました、パソコンが古すぎてダメなようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/14 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!