この間、子供の靴下を買ったのですが、滑り止めが付いていませんでした。そこで、アイロン等で付けられる滑り止めってありますか?ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使ったことはないのですが、チューブに入っていて 靴下の裏側に塗るだけ、ってのが100円ショップでありますね。

製品名とか使い勝手とかよくわからないので
今ちょっと検索してみました。
http://isweb38.infoseek.co.jp/feminine/miami21/s …
う~ん。やっぱりメーカー製のものとかがいいのかな。
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップにあるんですか!!
ホントに何でも売ってますね。早速行ってみます。
有難うございました。

たまに通版の生活グッズやスーパーのアイデア商品の催し物で、チューブに入った滑り止めのペーストを見ます。

でも、売ってる靴下で滑り止めついていても床で滑って結構転んでいたので、私自身、滑り止めを期待していなかったと思います。
お子様はどれぐらいの月齢でしょうか?よちよち歩きなら裸足の方が適度な湿り気で転びにくく足の裏で歩く感覚をつかむのには足にはイイと思います。滑り止めって、すごく効果てきめんなのでしょうか?すみません、回答にはなっていなくて。
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ1歳5ヶ月になります。でもまだまだヨチヨチあるきです。そうなんですよね、滑り止めってあまり効果がないですよね。でも気休めに・・・。と思っています。
どうも有り難うございました。