ウミヘビについての質問です。
調べたのですが分りません。

ウミヘビって、肺で呼吸するらしいのですが、
どのぐらい潜っていられるのでしょうか?

また、肺呼吸の海ヘビっていますか?

一番不思議なのは寝る時です。
死んでしまいます。

イルカ、クジラも不思議でなりません。
水面で寝ていて、呼吸のたびに起きるのかしら?^_^;

ウミヘビはどうやって寝るのでしょう?^_^;
寝る時だけ普通のヘビに戻るのでしょうか?
と、言う訳で海岸にしかいないのでしょうか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

イルカは脳全体がいっぺんに眠るのではなく、片半球ずつ交代で眠り、常に泳いでいられるそうな。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

初めて知りました。寝ないのですね。
あう。^_^;

どうもうみヘビは、寝る時だけ普通のヘビに戻って木の上で寝るのではないようですね、^^;

たとえばダイナンウミヘビ他は魚でエラ呼吸です。

そのあたりを除外しまして
いい加減ですが、かなり潜っていられます。
血液中のヘモグロビン量が桁違いに多いらしいです。
眠りについても人間の眠りとはそれぞれ大きく違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘモグロビンの量が多いとは思いませんでした。

すごく血が濃いかもですね。^_^

でも、ウミヘビってどうやって寝るのかな??^_^;