アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年の彼女に、『私のどこが好きなの?』と聞かれ、そういえばどこが好きなんだろう。。とふと思いました。
イヤなところは、はっきりいってたくさん言えます。でも好きなところはあまりみつかりません。でも彼女が大好きです。
私的には好きに理由なんかいらないと思います。理屈じゃないと思います。
彼女は彼女自身のことが好きではないので、こんな私のどこがいいの?と思っているようです。
今のままでは納得してくれないので、納得できるような答えを探しています。
同じような方いましたらご意見お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さんがこれから彼女のいいところを見つければいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいところは見つけることができますが、決定的に、好き!というかつきあう理由くらい大きなことを探しています。

お礼日時:2006/10/15 23:49

こんばんは。

20代女性です。

確かに女性は「私の何処が好きなんだろう・・・??」と思います、私もそうです。

>私的には好きに理由なんかいらないと思います。理屈じゃないと思います。

そのまま伝えるのが一番じゃないですか?私はそう言ってもらえるととても嬉しいです。ただ、真面目に答えないと「かわされてる?」と彼女さんが思ってしまうおそれもあります。

あとは彼女さんが自分に自信が無いのであれば、「(彼女さんのことを)好きになる人間(つまりは質問者様)がいるんだから、それだけ(彼女さんが)魅力的だっていうことだよ。」ぐらいが良いのでは・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性は思うのですか。。
そのまま伝えましたし、全部好きとも言いましたが、まだ納得してくれないようです。
『それだけ(彼女さんが)魅力的だっていうことだよ』とはいいですね。
確かにそう思います。
魅力的だから付き合ってるわけで、、でもどこが魅力的なの?って聞かれます間違いなく^^;
もう一度話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 23:54

もう答えが自分の中で出てるじゃないですか。


理屈じゃないんですよねえ。人を好きになるのは。

「自分でもわからない。でも○○が好きなんだ」でいいじゃん。
どうしてもどこがすきか答えなきゃいけないなら
「恥骨」って言いましょう(冗談です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っておきます笑
理屈じゃないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:28

「嫌いな人の嫌いな点を挙げる」、「好きな人の好きな点を挙げる」という実験をすると、嫌いな場合の方が具体的に多くの回答が帰ってきます。

rrrmmmmさんの言われるように、理屈ではないというのはある意味正しいのです。
しかし、彼女にそんな心理学的なこと言ってもしょうがないので、彼女のことを思い浮かべながら紙に書き出してみたらどうでしょうか?
具体的に言ってもらえたら、彼女も喜ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?初めて知りました。
彼女のいいところを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:29

「私の"どこ"が好きなの?」って聞く女性は、たいてい不安になって聞くことが多いみたいです。

私もしょっちゅう聞かれます。
「お前の○○なところ(良い所)も○○なところ(嫌なとこ)も含めて全部好きだよ」「1番好きなところって聞かれたら○○かな(ここは正直に思ったところを)」
って言ってあげると納得するようです。
ただ「全部!」とか言ってた時は、なんだか不満そうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安になっているんでしょうか。
でも嫌いなところを受け入れることはできても、好きになることはできません。嫌いな食べ物が好きにならないように。。
一番好きなトコですか。。見た目!なんて言ったら怒りそうですし。
難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:31

62歳の技術屋です。


私も何度か同じ質問を受けて、たくさん理論的な答えをしてきました。
結果的にはみんなダメでしたね。
質問者様の内容を読ませていただいて、今更ながら反省しています。
そのころに戻れるなら、黙ってそっと抱きしめてあげたいと思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理屈じゃないというところをわかって欲しいですよね。。
でもなかなかわかってくれそうにありません。
今抱きしめてあげたいですね^^;ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:33

長い付き合いになると、特に男性はそうなっちゃうみたいですね。


私もたまに聞いちゃいますけど、彼は「うーん」ってなります。
好きだから好きなんですよね。
わかってはいるけど、
でも女性ってつい聞いちゃうもんなんですよ。
「僕を一生懸命好きなところが好き」ってどうですかね。
具体的に?って言われたら…
「もう好きとかそういうレベルを超えて、いとしいんだ!」って言うのは?
こういう答えって、結構男らしさを感じちゃいますが、私的には。
もちろんご自分バージョンに変えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、好きというレベルは超えてますね。
いずれは結婚したいと思っているし。
うまく表現できないのがもどかしいですね。
自分なりに言葉を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:35

どこが好きなのか聞かれて、じゃぁ「胸」とか「顔」とかって答えたとすると、なんだこいつ~って思うかもしれません


「やさしいとこ」とか「かわいいとこ」って言うと、ほんとに~?って思うかもしれません。
僕の彼女はあまりそういうの聞いてきませんが、あえてどこが好きか言うなら「これまで君と一緒にいて、自分もやさしくなれたし、成長できた。僕の本当の力を引き出してくれた君が好きだ」とか、「これまで君と一緒にいて、素直な自分でいることができた」とか、そういうことじゃないかなぁと思います。
あと、どこが好きかじゃなくて、本当に真剣にどこが好きかを考えてくれるかが気になるんじゃないでしょうか、それで明確な答えが出なくてもいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目が大好きですが、見た目を好きといわれるのがイヤだそうです。
付き合って成長できたかわかりませんが、忍耐力は少しはついたと思います。(彼女には失礼ですが^^;)
真剣に考えているので伝わってくれればいいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 00:40

あなたの言うとおり好きになるのに理屈はありません。


容姿だったり仕草だったりその人の持つ雰囲気だったり具体的にあげようとしてもあげられないことも多いと思います。しかし彼女は自分自身が好きでないというより自信が持てないんだと思います。そんな彼女があなたに「私に自身をつける一言を言って!」と助け舟を求めているんです。ですからあなた自身が彼女のどこが好きになったんだろうと考えるのも必要ですがそれ以上に彼女を褒めて褒めて褒めちぎってあげることが大切なんだと思います。それはあなたが好きだと認識しているところと完全に一致しているかどうかはわかりません。でもあなたが彼女を褒めたいと思って気づくところは多かれ少なかれあなたが彼女に好意を抱いている部分であることには違いありません。ですからどこがすきなんだろうなんて悩むのではなく彼女をどうやって褒めよう。どこを褒めたら彼女が喜んでくれるだろうと考えた方がいいと思います。
ただしあまり容姿だけを褒めすぎると不快感を持たれると思いますのでバランスよく褒めてあげてください。
    • good
    • 5

納得できるかは分かりませんが、



「好きとか、愛してるという一言で、くくれない位好きだから、
あそこが好き、ここが好きとかではなく、全部好きなんだよ。」
とかでは、ダメですかね?

昔付き合ってた彼氏が、どうしても私から「すき」という言葉や、どこが好きなのかを聞きたいと言った時に、

「言葉にしたら、好きとか、愛してるだとかになるのだろうけど、
そんな一言、二言、どこがなんでは言い表せない位、私にとって、大切な存在で、必要な存在だよ」
と言ったら、めちゃめちゃ満足そうな顔をしてくれたのを思い出しました。。。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A